今回はペアマッチ・チームマッチ・シングルスと盛り沢山の内容です。

ペアマッチ:2人1組
   RACE TO 3
   1撞き交替制
   プッシュアウト時は、パスされた時のみプッシュアウトを行った者が撞く。
チームマッチ:4人1組
   RACE TO 3
   プレイヤーの順序は自由だが、1人につき2回までは連続で撞ける。
   1ゲーム中に1人1回は、撞くこと。
   プッシュアウト時は、パスされた時のみプッシュアウトを行った者が撞く。
シングルマッチ
   RACE TO 4
   ラックは、相手チームのプレイヤー以外の者が組む。

何れも、3ファール・ダブルヒット・プッシュアウト適用の
テキサスエキスプレスルール

Team ZERO

      zero  (B級)
      NABE (B級)
      Melty (B級)
      miya
  (C級)



Team Scratcho

      scratcho(B級)
      pman   (B級)
      とよさん 
(B級)
      Mitsu
   (C級)


   Team scratchoのペアは、scratchoが散々悩んだあげく決められず、
   テクニカルディレクター(よしさん)に決めて貰った。以下のような、ペアに決定!

      scratchoA:scratcho & とよさん
            BSにてペアを組んだこともある二人。
            とよさんにイレ易くする為のダシをscratchoが出来るのか。

      scratchoB:pman & Mitsu
            Mitsuのイレ強さ、そしてpmanがツボに入ればイレもダシも問題ない為
            ハマれば面白いペアになるのでは。

      太いscratchoとMitsuを分散させ、太さが適度に出ることを期待


   対するTeam ZEROの方は、次のようなペアであった。

      ZeroA:zero & NABE
            もうすぐAのzeroさんとB2のNABEさんの強力ペア。ここは言うコトなしで強い

      ZeroB:Melty & miya
            長身でクール(っぽく見える)なMeltyさん、変なオヤジ入ってるmiyaさん。
            Meltyさんが頑張ってもmiyaさんが崩してくれるのでは?!と期待。
 ペアマッチ1

 第1試合:ScratchoA vs ZeroA

       決して、悪くは無かった。レベルの違いはあったのにソコソコ良い試合は出来たと思う。
        しかしながら、ハイボールでのミスが続きあれよあれよとスコ負けリーチ!
        3game目、難しい8のカットをとよさんが見事決めてくれた。
        9は、短クッションレール真ん中で、気持ち浮いている。
       普通に撞くと反対のコーナーにスクラッチしそうだったので慎重に弱めに撞いた。
       9は、コーナーにギリギリの強さにポケット。しか〜し、思ったよりも手玉が伸び
       結局、スクラッチ!そりゃ、無いよ。(ToT) 結局、スコ負け。(0-W)
Team Scratcho 0-1 Team ZERO
 ペアマッチ2

 第2試合:ScratchoB vs ZeroB
       なかなかの接戦をしている。pmanの調子はイマイチ。
       ZeroBは、なんとマスワリ目前!最後の9Ballが問題!(下写真) スクラッチも有り得る。
       さて、どうするmiya!全員が見守る中、キッチリと外してくれました。
       接戦をものにし、ScratchoB勝利(W-2)
Team Scratcho 1-1 Team ZERO
 シングルス1

 第3試合:pman vs Melty

  陰の実力者同士の対決。
  最初のシングルスのせいか、お互い波に乗れて
  居ない様子。しかしながら、着実にイレ続ける
  Meltyさんにpmanの力も尽きた。
  前日(数時間前)のマスワリで力を使い果たした
  のか・・・  pman無念の敗退(2-W)


Team Scratcho 1-2 Team ZERO
 シングルス2

 第4試合:とよさん vs NABE

  圧倒的不利なとよさん。だって、NABEさん巧すぎ。
  とよさんに全然順番が廻ってこない。
  しかし、とよさんも素晴らしい。
  ウラマスをとり流れを作りNABEさんのミスを誘う。
  見ていると、明らかにNABEさんが勝つと思われた
  がハイボールでのミスが響き、終わってみれば
  とよさん大金星!(2-W)


Team Scratcho 2-2 Team ZERO
 チームマッチ

 第5試合:TeamScratcho vs TeamZERO

     TeamZEROは、順番が来ると全員で検討し、撞く人・ダシのポイントを決めたりとzeroさんを柱に
     上手く纏まっていた。
     対するTeamScratchoは、順番が来てちょっとでも嫌な配置だと誰もキューを持たない。
     明らかに「俺、嫌だよ。こんな配置」ってな感じ。
     悪い言い方だと、人に擦り付ける。。良い言い方だと誰が撞いても信頼している。
     ある意味、みんなが同じ気持ちで統一されていた。はず・・・と思いたい・・・
     コンビやジャンプが必要な時には何故かおいらが指名される。。。
     しかし、さすが太さで増してるTeamScratcho!
     相手から貰ったフリーで2回も9Ballをコンビで決めW-1で圧勝!
     終わってみれば、全部コンビで勝ってます。。(^^;
     ま、おいらに言わせれば、この試合が一番のチームワークだよね。ふふん。

Team Scratcho 3-2 Team ZERO
 ペアマッチ3

 第6試合:ScratchoA vs ZeroB

   前試合、負け同士の試合。お互い、一歩も引かぬ攻防よりフルセットへ突入。
   7番からのとよさんダシ、scratcho的には厳しい配置(8Ballのイレは問題無し。ダシが不安)
   が残った。これをまぁまぁのダシに成功。ゲームボール!とよさんの最終ショット。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・外れた・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・う・・・・・・・・そ・・・・・・・・・

   まぁ、おいらのダシも最高とは言えなかったもんな。仕方ないっか。ってな訳でZeroBの勝ち。(2-W)
Team Scratcho 3-3 Team ZERO
 ペアマッチ4

 第7試合:ScratchoB vs ZeroA

   
   なんとか、ScratchoBも1セットをあげるが、さすが最強ペアのZeroA。
   圧倒的な力でScratchoBを粉砕。ScratchoA&Bに対して、落としたセットはこの1セットのみ。
   ZeroAの勝ち。(1-W)
Team Scratcho 3-4 Team ZERO
 シングルス3

 第8試合:Mitsu vs miya

  アストロやロリエの大会でも対戦している二人、
  試合での成績はMitsuが勝ち越している。
  因縁の対決!!しかし、余裕ぶっこいていて
  大丈夫なのか・・・不安。
  第7試合まででTeamZeroのリード、ここでMitsu
  が負けるとTeamScratchoの負けが決定する。
  2人ともチームの勝敗にかかわる試合なので、
  緊張気味!!
  2-1とMitsuがリードした4ゲーム目、イージーな
  9BallをMitsu痛恨のミス!結局、フルセットになり
  最後は、Mitsuのダシミスにより9Ballのイレ合い
  (イレ合うものなのか?!って何度も外すな!)
  そうなると太いMitsu、極太で勝利(W-3)
Team Scratcho 4-4 Team ZERO
なんと、ここまでで4-4の同点。勝敗は、最後のシングルス4にかかっている。
 シングルス4

 第9試合:scratcho vs zero

   自分が負けたら負け確定、ZEROさんの上手さ
   は知っている。その重圧にキューが伸びない。
   9Ball INもスクラッチ・・・・
   穴前9番を手玉フリーの3-9コンビで外し、
   まったく上手くいかない。
   その後、1ゲームを取り、ZEROさんも8Ball IN
   してスクラッチを侵す!
   何とか、流れをモノにしたいところ。
   2-3で迎えた最終ゲーム、あっさりと負けて
   終了。 結局、また負け。(2-W)


 
Team Scratcho 4-5 Team ZERO
 えぇそうです。負けました。負けちゃいましたよ。(ToT)

 でもね、でもね、ほら社交辞令で負けてあげたのさ。

 これで、調子にのらせるでしょ。次回は、ケチョンケチョンにしてやるわい!(泣)


 〜負け犬の遠吠え〜

  いろいろと敗戦の原因を探ってみました。

  Team ZEROのように、お揃いのシャツを着ていなかった。
 
     → 開始早々、メンバーから非難を受けた可哀相なscratcho。(だって、貧乏なんだもん。。)
        そうさ世の中、金持ちが勝つように出来てるのさ。くっそぅ。
 

  Team ZEROのように、1台の車で来なかった。

     → 車内でミーティングをしてきたな?!そうだよな、コミュニケーション不足だな。


  pmanが、ほぼ徹夜

     → 歳なんだから!体調管理は万全に。


  とよさんのイレが冴えてた。(とある1球を除いては・・・・

     → 逆に皆のリズムが狂った。普段と違うことは困るんだよね。(^^;


  よしさんが参加していなかった。

     → ・・・・・関係ないな。


  zeroさんだけ、赤いZERO-Tシャツを着ていた。

     → シャア専用みたいな感じなんで、反則です。着ただけで、強そうな感じだもの。シャアは強えぇ!

  Team Scratchoは、勝ち負けよりも親善を優先した。

     → 親善試合なんだからさぁ。勝ち?負け?そんなこたぁ、どうでも良いのさ。仲良くやれれば!


       ウソです。すいません。マジで勝ちを優先してました。ヘタレが多いだけです。m(__)m


 ってな訳で、今回の親善試合では、楽しいひとときを過ごせましたとさ。
 めでたし、めでたし。
  集合写真
−番外編−


インチキC級の二人。

なんだよ、
ここしか煙草吸えない
のかよ。。

 
トリックショット実演中!