今回は下記3種目のポイント制で行われました。

Program1:ペアマッチ
         各チーム2人1組(A・B)に分かれての総当り戦
         1撞き交替制
         交互ブレイク、3ファール・ダブルヒット有り
         プッシュアウト(PO)適用のテキサスルール
         ハンデ有り。(A & B=4先、B & B=3先、B & C=3先)
         PO時、パスされた時のみPOを行った者が撞く。

Program2:シングルトーナメント
         3ファール・ダブルヒット有り
         プッシュアウト(PO)適用のテキサスルール
         ハンデ有り。(A=5先、B=4先、C=3先)

Program3:テクニカルボーラード
         通常のボーラードと違い狙う球はガラガラ(壷フリ)で決めてもらいます。
         但し、ノーコールなので何処のポケットに入っても構いません。
         狙い球が隠れていても、狙い球から当てる必要はありません。
         どこ球から当ててもOKです。
         

全てに設定されたポイントがあり、その合計でチーム優勝を決める。
Team ZERO
zero A級
RYU A級
TEN B級
miya B級
前回までのメンバーであったMeltyが謀反を起こし他チーム結成を
行った為、新たなるツワモノRYUTENが加入。
A級2人という非常に強い面子となった。
間違いなく優勝候補。3連覇も問題無しか?!
ペア ZERO-A
zero & TEN 未知のB級TENの活躍具合では
今回のペア最強になり得る。
zeroのA級らしさが出ないことに期待。
ペア ZERO-B
RYU & miya Astro常連A級のRYUzeroよりも
A級度が強い為、miyaの足かせに期待。
Team Nomad
Melty B級
Beck B級
myancii A級
pman B級
謀反を起こし新チーム結成!
Team BBから主力メンバーmyanciiBeckを迎え、
Team Scratchoからはpmanを加入させた。
(但し、pmanはscratcho公認のレンタルですが)
なんだかんだで、これまた強い面子が勢ぞろい。

ペア Nomad-A
Melty & pman 息の合ったバーズアイペア。
ワガママなMeltyを上手く先導出来る
唯一の者pman。マジで良いペアです。
ペア Nomad-B
myancii & Beck いつもの常連ペア。普段から撞いている
だけあって、息ぴったり。
myanciiの調子づかせる言葉は見事。
それに応えるBeckにも参った。
Team Scratcho
scratcho B級
kenkenが不在でしたので、pmanで代替
TOYO B級
kenken C級
Mitsu B級
さて、上の面子を見ると何ともショボい面子なんでしょう。。
なんせ、唯一A級居ないし・・・唯一C級居るし・・・
高確率で3連敗ですわな。でもまぁ、波乱を起こせるよう頑張りましょう。
でも唯一、Tシャツ格好良い!チームです。
ペア Scratcho-A
scratcho & TOYO 殆ど、撞いていないペア。
TOYOは真っ直ぐも入らない。
scratchoはTシャツ作成で練習できず
どうしたら勝てる要因があるのだろうか?
ペア Scratcho-B
kenken & Mitsu 初の親善参加kenken、練習の成果は
出せるのか?
ペア組むMitsuとも息が合っているようで
合っていない・・?

ペアマッチ
同チーム以外のペアとの総当り戦。

強い強いTeam Nomadの2チーム!
ともに3勝1敗で、ペアマッチ1位抜け!

対するTeam ZERO
どうした?どうした?
2勝2敗と1勝3敗で、あのTeam Scratchoと同率です。
ZERO-Bの不調がTeam Scratchoには追い風でした。

Team Scratcho、まぁ予想通りでしょう。
仕方ないさ。うん。


ZERO-A ZERO-B Scratcho-A Scratcho-B Nomad-A Nomad-B
ZERO-A W-1 3-W W-2 2-W
ZERO-B 3-W 3-W 1-W W-3
Scratcho-A 1-W W-3 1-W 1-W
Scratcho-B W-3 W-3 0-W 1-W
Nomad-A 0-W W-1 W-1 W-0
Nomad-B W-2 3-W W-1 W-1


Nomad-A

絶好調!
負ける気がしない。

ZERO-B

問題は、Tシャツのダサさだな。
と相談しているんだろう。



Scratcho-B

Team ZERO相手には強いんだけどね。
やはり口パンチの応酬か!


kenken気合入ってます。

最強のC級、ここに光臨。
初の親善、気合入ってます。


2-9コンビ貰った!(^o^)v
いけっ!・・・えっ? →


ご苦労さん。
myancii、余裕の2-9です。


TEN上手かったね。
Team ZERO、反則に近いよ!


Team ZERO謀反者のNomad Melty

なかなか、良いチームに仕上がっているね。
シングルトーナメント
Team Scratcho、scratcho以外1回戦敗退です。。。。

Team Nomad、Beck以外1回戦敗退です。。。。。。。

Team ZERO、何と!地の利を生かして全員1回戦突破です!

お陰でBest4にTeam ZEROのメンバーが3人!もう好きにして!ってな感じです。

しかしそこは、さすが侍Beck!

Team ZEROのA級2人を斬って落とし、見事優勝!

Team Nomadの優勝を更に近づけた。






侍をナメるなよ!


A級の力を魅せてやる!


極太王Mitsuも斬って落とされた。。


こんな配置へっちゃらさ。
だって、僕はモグラなA級だもん。


pman、謀反中に付き
謀反ステッカーを背中に付けてます。


RYUだって、A級の意地みてたるわい!
テクニカルボーラード
ただでさえ、ボーラードヘタレが多いTeam Scratchoに不利なこの種目。
一言・・・・難し過ぎ!!!
scratchoは、何とか普通(?)のスコアを出すもMitsuは唯一の0点。
残りの二人も1点止まりと冴えないスコア。

何よりもRYUが凄い!
あわやスペアという高スコア(8)を叩き出した!

しかしTeam Nomadの平均的なスコアには敵わなかった。
Nomad強し!
さてさて、大して気にもならない結果ですが

果たして何処が優勝なのか?!




何と!Team Scratcho優勝!!!!!ってな訳は有りません。











優勝は、Team Nomad!


2位は、Team ZERO!


ビリっけつは、Team Scratcho。

 えぇそうです。またまたまた・・・・負けました。負けちゃったんですよ!

 しかも、独走ビリっけつ!


 まったくもう!
q(ToT)p


 では、恒例の

 〜負け犬の遠吠え〜  デス。

  今回も敗戦の原因を探ってみました。


  Team Tシャツに全力を注ぎ過ぎた。
 
    → メンバーからいい加減Team Tシャツを作れ!と指令された頑張り屋なscratcho
       頑張りました。ハッキリいって良いデザインです。素敵です。
       売れます。
       こんな感じのデザインです!
      

  謀反者が出た。

    → Team Nomad結成の為、我がチームからも謀反者pmanが出てしまった。
       出たことは仕方ない。まぁ、構わない。
       問題は、その為に謀反者シール等を作るのに時間を割き、練習しなかったこと・・・
       ちなみに、こんな感じ。


  Astroの空気が合わなかった。

     → やっぱねぇ、横浜は空気が汚いね。
       Team Scratchoは綺麗な空気の元で普段撞いているので、辛かったよ。うん、多分、きっと。
       なんとなく、苦しかったもんね。
       なんていうの、Astro・・・・ダメ。


  buntaが参加していなかった。

     → ・・・・・・どう考えても・・・・・・関係ないな。


  Team ZEROは、シャツだけでは飽き足らずズボンまでお揃いだった。

    → 相変わらずzero、気合入れすぎ!
       でもねぇ、金かけりゃ良い訳じゃないのよ。
       ほら、デザインとか大切でしょ。もっと、センス良く作らないと!
       ん。。。。これは敗戦に関係ないか。(^^;


 何にせよ、今回もまたお疲れ様でした。


 集合写真