2003年7月20日(日) SAP
10:00〜16:00 ¥1,100

予選4組に分かれての総当り戦。

上位2名が決勝トーナメントへ。その他が負け犬リーグへと進む。

ハンデは、A:4先、B:3先、C:2先、Be:1先。

急遽開催なのに、何故かScratcho杯よりも参加人数が多く
嬉しい反面、切ない気持ちもあったりした今回のイベント。

もっと、Scratcho杯の時も集まり良くなろうよぉぉぉ!!お願い!

scratcho B級 明らかに練習不足なオイラ。でも頑張らねば。
bunta B級 今回の主役の筈。。。。果たして何人と握手するのか?!
pman B級 最近、サボり気味のpman。実力は落ちていないのかね。
Mitsu B級 最近、Scratchoメンバーが撞かずに不満!ごめんちゃい。
kenken C級 そろそろ、B級?微妙な実力になってきたぞ。
Naomi Be級 初参加。kenkenの奥さんです。Beの恐ろしさ見せてやって!
よしだ C級 明らかに上手くなったぞ!足りないのは色気か・・・(うそうそ
ゆかり C級 初参加。よしださんの友達。LBとのコトですが、実力は?!
zero A級 一応、ギリですがA級のzero。優勝候補の1人です。
miya B級 B級戦で準優勝したばかりで、確実に上手くなっている。
Melty B級 直近でウィークリー優勝と好気配なMelty。
myancii A級 New MUSASHIを手に入れ、ご機嫌ですね。性能発揮!?
Beck B級 マイキューにMUSASHIを携えて、パワーアップ?!
Wally B級 初参加。Beckの友達。B級に成りたてで発展途上中!
予選リーグ
4人 or 3人のリーグに分かれて、予選リーグを行った。
果たして、各グループの上位2人は誰になる?!

  Group 1
          bunta、miya、kenken、myanciiの4人で構成。
          結構、良い試合が期待できる。
          やはり、myanciiの予選突破は固いね。
          残りの1枠を争う訳だが、誰もが可能性を持っている。
          buntaは、自称Team Scratchoのエースだし
          miyaは、最近好調である。
          kenkenもレベルアップしているし、非常に接戦だ。


          なんと、kenkenがmyanciiにも勝っての1位突破!これには、ビックリ!!
          しかし、流石はmyancii。予選2位通過です。
          それにしても、おいおいbunta!エースじゃないのかい?!?!?!
          miyaも全敗とは、どうしたもんだい。
  Group 2
          pman、Wally、Naomi、zeroの4人で構成。
          キーを握るのはNaomiの存在。幾らビギナーでも1先は痺れる。
          zeroは、4セット連取というカナリ疲れる試合展開である。
          1セットというハンデを駆使して予選突破するのはNaomiか。
          それとも、初参加で優勝をかっさらうWallyか。
          個人的には、Team Scratchoのpmanを応援します。


          当初の予想通り、誰もが気迫のこもったNaomi戦であった。
          試合開始時で既にスコ負けの可能性。そして、あと1セットとなってもヒルヒルという
          訳ワカラン状態である。
          そのプレッシャーに飲み込まれたWally。残念無念の予選落ち。
          プレッシャーの元、Naomiも残念ながら予選落ち。
          無敗のzero、1敗のpmanが決勝トーナメントへ進んだ。  
 
  Group 3
          Mitsu、Melty、よしだの3人で構成。
          Group1,2と違い、3人構成の為、同じ3人構成であるGroup4から各1人と対戦し
          3戦を行った。
          唯一のC級、よしだが不利か。しかし、ハンデを駆使し2位を確保したいところだ。
          Meltyは、調子も良く予選突破は確実か?!
          第3回Scratcho杯ではボロボロの結果だったMitsu、当時の状態であれば予選敗退必至。
          どれだけ、調子を戻しているのか。
 

          Meltyの圧勝。まさかまさかのオールスコ勝ち!
          MitsuもMeltyには負けるも他の2戦はスコ勝ちで2位確保。
          どうした、よしだ!USナインは、手球を入れるゲームじゃないぞ!
          あれっ、言ってなかったけ?  9番を入れるゲームだって・・・
  Group 4
          scratcho、Beck、ゆかりの3人で構成。Group3から各1人と対戦し3戦を行った。
          Group3のよしだ同様、ゆかり不利と見られるこのグループ。
          しかし、女性にめっぽう弱いBeckとscratcho しかも、ゆかりとは初顔合わせ
          ある意味、有利なのはゆかりなのでは?!


          scratcho、危うかったが何とか1位突破。さすが、第3回Scratcho杯優勝者!
          Beck、予想外の不調!イージーも入らない出ないどうしょもない。
          久々に酷い有様を見せて頂きました。
          ゆかり、何とscratchoに勝利しBeckとの2位決定戦(1先)に望みを繋げた。
          2位決定戦は、Beckも勝つチャンスは有るも壊れて終了。
          なんと、ゆかりが決勝トーナメントへと進んだ。
負け犬リーグ
各予選で敗退した負け犬だけを集めて負け犬リーグ
ノーハンデ1先の為、有利不利関係ない運だけが頼りな本リーグ。
この中で最も人間に近いのは誰なのか?!
そして、もっとも負け犬なのは誰なのか?!
誰もが予選で壊れまくりなので予想も出来ない。
何故か、主役である筈のbuntaがココに居る。。。。おいおい。。。(^^;

    

    負け犬の中でも最も人間に近いのは・・・
     
    Beckでした!堂々の全勝優勝!
     
    どうしたbunta!あなた、ボロボロよ。
    
    miyaも健闘したが、惜しくも2位。

    Naomi、よしだの女性陣、色気でもっと攻めないと!

    Wallyは、Beck・miyaの上位2人だけには敗れてしまいましたね。次回は頑張って!
     
    
決勝トーナメント
 C級2人とA級2人が決勝まで当たらないという風にハッキリと分かれてしまった。
 A級の居るブロックは非常に厳しいものとなった。
 A級対決で制した方が、優勝するのでは?!
 対するC級の居るブロックはB級の2人が有利か?!
 しかし、B級に近いC級であるkenkenも侮れない。



     決勝の組み合わせは、
     C級kenken vs B級scratchoという予想外の展開。
     Best4の内、3人がTeam Scratchoという見事な結果。
     ここまでkenkenは、落としたセットがゼロと完璧な内容。ハンデなんて関係ない立派な戦績です。
     対するscratchoは、A級2人を撃破というこれまた立派な戦績。


      決勝の熱き戦いは、A級を破ってきたscratcho有利かと思われるも既に力を使い果たしていた。
      かつ周りの応援の多さでkenkenの見事な球撞き。

      そう、優勝はkenkenです!

      山梨から来た甲斐がありました。
      しかも、奥さん(Naomi)が参戦している時にキメルなんて最高です。

      おめでとう!


Photo
レストも上達したkenken。
もうじき、B級ですね。
この面子で優勝は立派。


kenkenさんの奥さん
Naomi
この9番を入れる
ビギナーは怖い。。

よしださん、相変わらずの
フォームの美しさ。
あとは、勝てればねぇ・・

よしださんの友人
ゆかりさん
気迫を感じる球でした。

myancii
ちょっと、無理がある
体勢でないかい。

ボロボロに
壊れまくってたBeck。
それ以上、酷くはならないよ。

初参加のWallyさん。
確かに似てます
某○ォーリーに。(^^

Melty
こっち見なくて良いから
球撞きなさい。

急成長をしているmiya。
ほんと、撞く球が綺麗に
なってたね。

こんな9番
へっちゃらなzeroです。
一応、A級だしね。

Mitsu!
最近、成長が停滞気味
じゃないの?!

最近、メッキリ撞球回数
が減ったpman。
もっと、撞こうぜ!

これがbunta!
Scratcho Tシャツ
似合ってます。

scratchoの無理ある
ジャンプショット!
えぇ、下手ですよ。(ToT)

誰の尻でしょう。
って、いうか何故
こんな写真が!


おいおいおい
また、尻かい?!
誰じゃい、
こんな写真を撮るのは


 集合写真

参加者14名。毎回、これくらい集まれば良いな。と思った7/20でした。

編集後記

さてさて、今回の題目は何でしたかね?・・・・


そうそう、「buntaと握手」です。

誰か握手した?


えっと、kenkenさんが確かしてたな。


あ・・・と・・・・は・・・・


ん・・・・



居ない。


え〜1人だけですか。あらそうですか。皆さん、忘れてましたね?

まったく。

握手し忘れた!そうだ、握手せねば!と思った貴方!
BBSまで御連絡をbuntaが夜な夜な念じてくれる筈です。
手に違和感を感じれば、それはbuntaが念じている最中の筈。