この度、第1回Scratcho杯を行いました。
後に語り継がれるであろう第1回の詳細をここに発表します!
そして、おいらに言えるコトは「復活おめでとう!」ってことです。
(理由は、極秘につき問い合わせには応じられません。)


さて、今回行われた試合形式は
ペアマッチ総当たり戦シングルイリミネーションの2試合です。

ペアマッチ:
   RACE TO 3
   2人1組(B級・C級のペア)
   1撞き交替制
   4組での総当たり戦
   プッシュアウト、3ファール無し
   ダブルヒット有り

シングルイリミネーション:
   RACE TO 2
   プッシュアウト無し
   3ファール・ダブルヒット有り

   
よしさん B
とよさん C
pman B
masa C
Jo B
かみくん C
Mitsu C
scratcho B
scratchoの独断と偏見で決めたペアを紹介。

1.scratcho & みつ
   肥気味ペア。(^^;
   言わずと知れた優勝候補(?)!みつの入れの強さと
   scratchoの相手に対する罵声攻撃が吉とでるか凶とでるか!

2.よしさん & とよさん
   兄弟ペア。初のペアマッチ、果たしてどんな結末か?
   最近調子の悪いとよさんよしさん
   どうフォローするかが注目。
   
3.Jo & かみくん
   最近、球撞サボり気味ペア。
   おいらのJo(違ったっけ?)と組んだ小憎たらしいかみくん
   二人の息は合うのだろうか?
   
4.pman & masa
   師弟(?)ペア。ペアマッチ歴2回の過去を持つ、もっとも
   息の合う二人。試合前は自信たっぷっりだったが果たして。。。
   masaの暴走をpmanが如何に操るか。
   まずは、ペアマッチ!!
さて、気になる試合結果は!!!
















ペアマッチ風景
    輝ける優勝は「よしさん & とよさん
    兄弟の絆は、強かった。しかし、ここで活躍したのは、とよさん(C)!
    ダシミス連発のよしさん(B)を見事にカバー。見事なチームワークでした。
    準優勝のscratcho & みつ ペアは、決して下手では無かった。
    見事な連勝で優勝に王手をかけるも絆に完敗。
    3位のJo & かみくんペアは、vs scratcho & みつ では調子よく入れまくってた。が・・
    ハイボールミスで負けた事により 何かが狂ったのか、イマイチ波に乗れなかった。
    最下位のpamn & masaペアは、ペア歴長いせいなのか油断し過ぎたのか
    相手をなめてたのか何なのか。。う〜ん・・・


 優勝ペア コメント

  とよさん:うちのB級が足をひっぱるから、へたくそC級が
        頑張っちゃったよー まぁー勝ったからいいけど(/・o・)(/・o・)

  よしさん:ポイントは俺が偶数番号を入れる流れになった所でしょう。
         逆だと苦しい9番が間違いなく回ってきたでしょうから。
         ま、ペアマッチはどれだけパートナーを罵り合えるかでしょうなっ。
         これでうまい もーにんぐこーしー が飲めます。
   (優勝賞品(1人につき):ビリヤードマグカップ、キューハンガー、\1000)
続いて、シングルイリミネーション2先
しかもさっきまでペアを組んでいた仲間と1回戦という残酷過酷なトーナメント。
ペアマッチの調子だと、リカバリー名人とよさん・肩の暖まったJo
燃える闘魂masa辺りが優勝候補かな。

さて、気になる試合結果は!!!













輝ける優勝は「よしさん」
1人になった途端、本領発揮!さっきまでのあんたは何だったんだ!
よしさんの本来の実力が炸裂!堂々と優勝をかっさらった。
これで、よしさんのペアマッチを含む連勝。賞品を独占!


優勝者(よしさん) コメント

   皆さんが9番を飛ばしてくれたおかげです。
   これでいい汗かいても大丈夫です。
      (優勝賞品:9ボールタオル)

試合を終えて、集合写真