後半戦
2先ラウンドロビン
全員総当りの2先USナインボール。

【ハンデ】
 下のクラスの者にボールハンデが振られる。
 1クラス下の者:7番・9番がゲームボール
 2クラス下の者:5番・7番・9番がゲームボール

獲得ポイントが、1勝=4ptなので未だ未だ順位の入れ替え可能性大!

このボールハンデ、なかなか厳しいものですが上位クラスの人たちは
格の違いってヤツを見せてやって下さい!!


しか〜も!!この総当りは他にも特典が!
この総当りのみの結果で5位以内に入ると、
もれなくScratcho特製ストラップ販売開始と同時に発送プレゼント
こりゃ、勝ってGETするしか無いっす!

いくちんショットを
皆にお見舞いして
やるわよ!

scratcho、口パンチ
したにも関わらず撃沈
綺麗なフォームに
なってきたmiya

ダシは上達したけど
イレがね・・Mitsu
足して2で割ると
良い感じなのにね。

ほれ、zeroも軽く
捻っちゃうよん。

zero、切れないの!
scratchoよりは
尻が小さいが、
負けないぜ。
尻の引き締まりは。
うーーん、ダシって
分からないんだよね。
悩むな。でも、
イレイチだけでも
マスワレるんだよね。

ダシ考えろー!
こんな穴前を外す程
ヘタレじゃないわよ!

あれよ、あれよと
大善戦してました。
カミさんに負ける訳に
行かない。。
ほりゃ!勝利!
でも・・・勝率は・・
負けた・・・
ストラップは俺が
貰った!!

1番を入れるには・・
Melty、全勝で逆転
優勝を狙うぞ!

先ずは、Beck
やっつけてやる。
ありゃ、まだ1番
残っていたか。

ほりゃ!

負け越し・・・・残念!
よしよし、俺の順番
だな。
さ・・て・・と・・ →
フォームに入る時は
普段のルーチン通り
に入らないとシックリ
こないんだよね。

まずはブラの肩紐を
あげて・・・と・・
ほれ、ほれ、ほれ
みんな、
やっつけちゃうよ。
ほいさ!
カット、撞いたよ。
これ、難しかったよ。
入った○○。
カミさんに負ける訳には
行かないぜ。
でも・・・入るのは・・
手球・・・
旦那と管理人2人には
負けないわよ。
いくちーーん、ショット!
もうダシイチしか
出来ないな。。

ん・・・イレなきゃ意味
ないじゃん。。。




 Melty:素晴らしい11W1L!!幾ら2先でもココまで勝つのは偉業かも。
 pman:本来なら充分、2先で優勝出来るスコアだが、Meltyの偉業には敵わなかったか。一矢は報いたが。
 Mitsu:イベント全般で弱いが、さすがに通常の試合になると強い!8Wは充分なスコアだ。
 Naomi:意外や意外。幾らハンデがあっても、B級ばかりのリーグで勝ち越すのは立派!
 あつしんkenkenと同率だが、ジャンケンで上位GET!最後の最後に太さが出たね!

 以上、幸運なストラップ獲得者!


 ボールハンデが厳しいzeroは、残念ながら3W止まり。
 球はキレても良いが、精神がキレてしまうのが相変わらず難点・・・

 2W止まりのいくちんだが、サイト管理人の2人だけをピンポイントで破ったのは、
 ある意味・・・ 凄い・・・・恐るべき・・・・いくちんショット。(--;

 この2先でポイントを大幅に獲得したMelty、pmanは何処まで順位を上げるのか!
 注目の結果発表です。

最終結果

全種目が終了し、残すは最終結果の発表です。

前回覇者のMelty
過去のScratcho杯から徐々に順位を上げている前半戦1位のzeroの初栄冠はなるのか
前半戦2位かつ過去の優勝経験buntaBeckの奪還か




Melty連覇の夢・・・・砕かれました。


zero、やはり無理でした。


buntaBeck、伸びが無かったようです。


最後の最後に素晴らしい逆転劇を演じた優勝者は・・・





5th Scratcho Cup Winner is


Mr.pman!

過去のScratcho杯、今回の前半戦とイマイチな結果であったが
2先にて一気にポイントを獲得!見事、初栄冠を勝ち取った。
おめでとう!




さて、続いては準優勝


ほんとに惜しい!1位との差は、わずかに4pt
2先の1勝分です。
ブレイクであと4cm分です!
タイブレイクの1球分です!

準優勝:Melty!

連覇まで、あと少しでした。
でも、この成績は立派すぎです。
出来すぎです。可笑しすぎです。やらせと疑われるかも知れません。
おめでとう!というよりも残念!という言葉が正しいかも知れませんね。
次回も頑張ろう!




準優勝に、少し離された10pt!

3位タイ:bunta&Beck

2先での不甲斐なさが、この成績の結果です。
負け越していなければ、優勝もありました。
なんせ、2人とも前半戦は2位ですし。
2人共、一度優勝してから一旦は順位を下げたものの、以降は徐々に順位を上げています。
このペースで頑張れば、次回は優勝も充分有り得るのでは?!





5位は、3位に僅差の2pt差!
ブレイクコンテスト2cm分の切なさです。
しかも3人が同スコアで並んでいる!

5位タイ:scratcho、Mitsu、Naomi
ここでの一番の注目はNaomiでしょう。
前回18位からの大幅UP!
2先でのポイント獲得が、大きく効いての5位躍進。

Scratcho杯では、常にイマイチだったMitsuだが今回は2先でのポイントが
ソコソコ効いてくれたお蔭で、ソコソコの順位が確保できた。

scratchoは、運営していたにも関わらずのこの成績。
いやぁ、素晴らしいですねぇ。惚れ惚れしますねぇ。
なんか、次回は優勝する気配がムンムンです。



5位タイに僅かに2pt差で8位になったのは某管理人

8位:zero
前半戦1位と活躍していたにも関わらず、2先ハンデに苦しみ、
いや自らが勝手に自滅し今回もメンタル弱さでの結果が出てしまった。
今まで、少しずつ順位を上げていただけに残念な結果だ。





8位に離されること6ptでの、9位フィニッシュは

9位:きたまん
久々の参加で、どこまで順位を上げるか期待していたが残念な結果に。
タイブレイク、ターゲットプールに苦戦し零点だったのが尾を引いた模様。
どちらも次回も行う種目ですので、練習してきて下さいね!




9位には僅かに及ばず、二桁順位への突入です。

10位:miya
キャノンボウラードで凄かったので順位も上げているだろうと
思っていたのに、この結果。
何故だろう・・・?ん・・・ブレイクが・・・11cm・・・・ダメじゃん。
ダメダメじゃん。ダメすぎじゃん。納得です。




つ・・・ついにブービーとドベそしてブービー一歩手前の発表です。

さて、誰が残っているのかな・・・


あつしんいくちんkenkenです。


あつしんのブービー連覇なるのか!
いくちんは、旦那に勝てるのか!
kenkenの初ドベはあるのか!



おぉ、すげぇ。夫婦で残っているよ。(笑)
仲良いねぇ。(爆)
2人でブービー&ドベなら面白いね。



11位:あつしん
今回は、普段から手球を入れている貴方の為に
キャノンボウラードを加えたのに、なんちゅう結果ですか!
キャノンボウラードになった途端に、スクラッチ出来なくなるんだから。
罰として、今年1年を有意義にスクラッチで過ごして下さい。
来年のキャノンボウラードに期待してますよ。(^^




11位は、あつしんでしたね。

と、いう事はいくちんkenkenしか残っていませんね。
もうブービーもドベも関係無いよね。
敢えて触れない方が良いよね。

出だしでイキナリ唯一のマイナス点を出してしまったので
この結果は、納得だよね。k○nk○nさん。


次回は、お二方とも頑張って下さい。

12位:いくちん
13位:kenken









Scratcho杯も今回で5回目でした。
毎回、少しずつ競技を変えてより良いものにしていこうと思っております。
ここを御覧の皆様方、毎年正月に開催しておりますので
お暇でしたら、是非とも御参加下さいませ。
暇じゃ無い人は、暇を何としても作って参加して下さいませ。

気の良い奴らばかりですので、楽しい事間違いなしです!



今回もお疲れ様でした。m(__)m