2先ラウンドロビン + CAZ
1勝3pt、1ラック目を取った方(先勝)に1pt
更にCAZ(1先)に勝つと3pt獲得出来る2先ラウンドロビン(総当たり)
全勝(全先勝)で47ptも獲得出来る大幅順位変動可能なこの対戦。
下位クラスにはボールハンデが発生するので、上位陣はハイボールで飛ばすと冷や汗もの。
果たして、この2先を制するのは?!

過去、勝ち越しすら出来なかったscratcho(1勝しか出来なかった事も。。)
得意の口パンチmyancii撃破やりえへのフロック勝利など、運のみを味方につけ
なんとビックリ8勝で単独トップ!

連覇への望みを繋げるmiya、6勝と勝ち越してはいるもののトップからは離されてしまったが
スピードプールでの逆転を狙う。

SHIN。ふく連敗街道まっしぐら。途中までふくは、先勝すら取れずにボコボコに。。
終わってみれば、あつしんいくちんアーシュと並んで、4勝で負け越しフィニッシュ。

もっとも厳しいハンデを背負うA級2人、苦しみながらmyancii 6勝、ないてぃ 7勝と勝ち越す。

着実に勝ち数を増やすBeck、しかしながら後一歩でscratchoに追いつかず。

飛び入り参加のCAZとの対戦、1先なので一切集中を切らす事は出来ないが
獲得ptは通常と同じ3pt。かなり重要な試合である。

そのCAZ、目の手術後らしくマトモに球が見えない筈、幾ら1先とはいえ誰もが負けたく無い相手。
しかしながら、CAZは踏ん張る!結果、4勝8敗と負け越したが球が見えずらい状況での
この結果は見事!



スピードプール
通常なら2先で終了なのだが、今回は更にスピードプールまでもが出来てしまうという
オトクな第7回 Scratcho杯

普段は入る何気ない球が、時間に追われると入らなくなるという笑える競技。

見本も兼ねてscratchoが最初に挑戦。
元々、得意分野なこの競技、メタボラーでも
軽やかな動きを奏でる。
おそらく、周りからは蝶が舞っているよう
見えたのではないだろうか。
記録もついてきて、58秒と好記録。

あつしん-いくちんは、22秒、21秒と夫婦仲良く
スコアが並んだ。ふく-りえの夫婦は72秒、37秒
と倍近い差が生まれ、夫婦としての絆は
あつしん夫妻の方が上
のようだ。
しかし、ふくりえは本当に素晴らしい好タイム!

初トライかつA級ハンデがあったにも関わらず
40秒という好タイムを叩き出したないてぃ
myanciiも負けられないと踏ん張るが、
気持ちばかりが前面に押し出され、
見事なタイムアップ!

Chikoアーシュも恥ずかしいタイムアップ!
3人は、次回までに練習してくるように!




最終結果
 栄えある第7回Scratcho杯の優勝は







 第3回以来2回目の優勝
 (*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

 
scratcho!
 タイブレイクで予感してましたね、優勝することは。(^^
 全ての種目で上位とブッチギリの優勝です。
 来年は、初の連覇を目指します!

 さて、準優勝は




 連覇の期待もありながら、2先でscratcgiに離されてしまいましたね。
 でも準優勝は立派!
 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
 miya!
 連覇を意識し、珍しく真面目に撞いてしまったのが敗因かと。(^m^)




 次に3位の発表です。
 前回3位、今回も3位、万年3位を目指している(と思われる)のは・・・




 ふ〜ん。おめ( ゜Д゜)y─┛~~
 ふく!
 この調子で来年も3位ガンバって!!


 4位〜8位まで、わずか3pt差という大接戦
 3ptというとブレイクで3cm、2先で1勝分という本当に僅かなポイント。
 その見事な5人衆はコイツラだ!

 ガン━─(●`・v・)ハ(・v・´○)━─バロォ!!
 怪力ブレイクなChiko
 全て無難にまとめた年齢不詳なSHIN。
 旦那に利用され続けるもめげずに頑張るりえ
 初参戦で緊張も、キャノンがヘタとバレたA級ないてぃ
 スピードプールが不発に終わったBeck



 9位・10位は、スピードプール タイムオーバー組
 ガンバo(´ε`o*)(*o´з`)oガンバ
  9位:myancii
 10位:アーシュ
 ブレイクやスピードプールで、ちょっと頑張れば4位争いに参加できたんだけどね。残念!

 以下、触れるのも可哀相な11・12位 最終結果表を参照してやって下さい。
 そして、もし会う機会があったら
 Σ(●´゚д゚ノ)ノマヂヵョッ!!
 と突っ込んでやって下さい。(笑)


今回もお疲れ様でした。
なかなか充実した内容で楽しかったです!
来年も参加をお待ちしております。+

*:.。.:*ありがとう*:.。.:*ヽ(´Д`●)