おいらが、現在持っているビリヤード関連グッズを紹介。
Books(comic)    Books(bible)

Item          
Others
Books(comic)
キング・オブ・ザ・ハスラー
全4巻

お薦め度:


最高に面白い。ブレイク
ショットに勝るとも劣らない。
ただ、残念なのは途中で
連載終了されていること。

ブレイクショット
全6巻(B6版)

お薦め度:


これは有名。説明要らず
DHSや土門スペシャル
そろそろ、おいらも覚えちゃおうかな。

ハスラー.ザ.キッド
全4巻

お薦め度:


少年ハスラー玉井万作が
四つ玉で挑むハスラー漫画。

獣のように
全6巻

お薦め度:


最初は、ビリヤードも
ソコソコしてたが後半は単なる
やくざ漫画
になってしまった。
撞球水滸伝
全1巻

お薦め度:


顔を知らぬ父と同じ技、
ドラゴン・マッセをマスター
し父探しの旅に出る。

ザ・ハスラー
全2巻

お薦め度:


ハスラーの勝負、
生き様を見せてくれる。

W[ウォン]
全1巻

お薦め度:


昼間は学校の先生、
夜はハスラーと二つの顔を持つ男。

ハスラー・レプリカン
全1巻

お薦め度:

ナンパなハスラー、蓮羅
(はすら)がライバルを
破る為、学生選手権へ。
突いてくるかい
全3巻

お薦め度:

ハスラー気取りの若者と
その彼女の物語。
KISS・SHOT
全1巻

お薦め度:

ビリヤードをして、
負けたらHをする。
勝ってもHをする。

何がしたいのか訳わからん。
玉撞き屋の千代さん
全1巻

お薦め度:

これは、漫画ではなく小説です。
球撞き屋を営む
千代さんの人生を描く
決して、ハスラー等の
賭玉展開はしませんので。
最上部へ
Books(bible)
ザ・ビリヤードAtoZ
アプリケーション編

お薦め度:


システムやポジションプレー
実戦テクニックが書かれている。

ザ・ビリヤードAtoZ
プラクティス編

お薦め度:


撞き方からBe脱出、C脱出、
B以上の練習方法まで
書かれている。

ザ・プロブック

お薦め度:


ビリヤード本には、
珍しい精神的な
トレーニングの仕方

ビリヤードに好ましい食事までも!

(BeParaひまひま賞品)
島田暁夫のすぐに
上達するビリヤード

お薦め度:


よくある教本。おいらは、
直ぐに上達出来なかった。。


アドバンスブック

お薦め度:


BeParaのPool Party
での景品。ポケット・
スリークッションの物理的
解説・撞き方や名プレイヤー列伝
などが書かれている。
最上部へ
Item
キューハンガー

お薦め度:


キューの保管には
やっぱ、これでしょ。
多少のソリは直るとの噂も。
ちなみに、こういった感じで使用。
チョーク

お薦め度:

ブランズウィックです。
台に備え付けのものだとノリが
悪い場合があるので、
持ち歩いてます。
試合の時は、必須
レスト

お薦め度:

そう、Myレストです。
やはり、自分のだとレスト使っても
入るね。マジで。。
(第1回scratcho杯景品)

こんな感じです。
キューガイド

お薦め度:

これで、ストロークの練習が
出来ます。
でも、購入後1ヶ月程度しか
続かなかった
偶には、やるけどね。
だから、上手くならないんだろうね。
グローブ

お薦め度:

基本的には、はめないけど
試合で緊張等により汗ばみ
まったく滑らない時には
心強いアイテムです。
持ってて損は無し!

(B-PATH鶴間3位賞品)
関川Pのビデオ

お薦め度:

球'sのプレゼントで当選!
C級の人が見るには
非常に良いと思う。
言ってるコトは、
分かっちゃいるが、
出来るかどうか別問題
CSカード

お薦め度:

公式戦に出るのに必要な
ちゃっちいカード
全くと言っていいほど
特典が無い寂しいカード。


自作チョーク削り

お薦め度:

コストは、¥200弱
自作のチョーク削りです。
ヤスリでも良いんだけど、
なんとなく、自作の方が良くない?

スポンジ研磨剤

お薦め度:

シャフトの滑りが悪いときに
威力を発揮する研磨剤。
ようは、ヤスリです。
#1200〜1500相当の
MICRO FINE。紙ヤスリよりも
使い勝手も性能も良いです!

シャフトスリッカー

お薦め度:

シャフトの滑りを簡易的に
良くするもの。筒状になっており
シャフトを中に通し、上下に動かす
ことにより、機能する。
Beckさんからの
誕生日プレゼント!
Thanks!!

タップ交換用ナイフ

お薦め度:

オルファカッターの別たちです。
切れ味抜群で、思わず先角まで・・・
pman、Mitsu、ZEROとの
御揃いです。

最上部へ
Others
ピンバッチ9

お気に入り度:

Cue Caseに付けようか悩んでる。
9番なのにオレンジの
ストライプ??

Lucasi CAP

お気に入り度:

レアなCAPだけど
脳味噌たっぶり詰まっている
おいらの頭には入らない。(T^T)
ポストカード

お気に入り度:

Lucky strikeのPostCard。
カミさんの知人より頂きました。
有り難う!
ポストカード

お気に入り度:

オーストラリア
スーパーに売っていた
ポストカード。
球の部分がエンボス加工して
あって、Good。
Zippo1

お気に入り度:

ブレイクショットのビギナーズで
準優勝だった時に貰ったZippo。
おいらは、煙草吸わないけど。
Zippo2

お気に入り度:

またまた、BSのビギナーズで
貰った。ってぇ、コトは・・・
やはり準優勝です。
ボールペン

お気に入り度:

BePath 3位、ロリエビギナーズで
貰ったボールペン。
ちょっとデザインが・・・
8番ショットグラス

お気に入り度:

カミさんが買ってきた
ショットグラス。
今は、愛兎すくらっち
のブラシ立て
です。
キーホルダー

お気に入り度:

ビリグッズの定番。
Cue Caseや車の鍵などに
付けてます。
マグネット

お気に入り度:

大会で貰ったマグネット
13番ってのが、いかにも
売れ残りって感じ。
でも、気に入ってます。
シール(8)

お気に入り度:

ハンズで買ってきたシール。
キラキラする8番です。
キューケースの横に
張り付けて
あります。
シール(5,8,9)

お気に入り度:

ハンズで買ってきたシール。
ジョイントキャップや小物に
張り付けるのに最適

もっと、種類があれば良いのに。
8番マグカップ

お気に入り度:

8番なので、表面も中も真っ黒です。
紅茶だろうが麦茶だろうが
コーヒーに見えます。(^^;
牛乳は、さすがに白くて
間違えなかったけど。
詳細画像
8番レーザーライト

お気に入り度:

ゲームセンターで
取ったレーザーライト(?)
8番からビリヤードに
全く関係無い光が出ます。
9番チョーカー

お気に入り度:

カミさんが作ったチョーカー。
真ん中にあるのが9番です。
拡大画像
9番ピアス

お気に入り度:

カミさんが買ってきた
9番ピアス。
これを付けてカミさんに
試合に出て欲しい
。。
8番タオル

お気に入り度:

BePath3位で貰った商品。
洗濯したら8番が取れちゃいそう
なので使ってません。
KBAタオル

お気に入り度:

2002年ウィンターカップで
1回戦負けを喫した時
に貰った
タオル。
ピン

お気に入り度:

コルクボードにビリヤード
の写真を貼りつける用。
他にも4種類あります。
Lucasi ネックストラップ

お気に入り度:

2002年、Lucasiの新製品を
購入すると貰えるストラップ。
Lucasiファン(居るのかな?)
には、たまらない!はず。

トランクス(シルク100%)

お気に入り度:

BSでの第1回タッグマッチ
準優勝商品です。
未使用品です。さすが、
シルク!触り心地滑らか。

ピン

お気に入り度:

カミさんが、気に入って
買いました。
黒い部分は、ラメ入りで
キラキラしてます。
マグネット

お気に入り度:

ピンと同じ所から出ている
マグネットです。
小さいのに強力
並べて、写真を撮ろうとした
けどこれ以上近づける
くっついてしまう。
キーホルダー(ラメ入り)

お気に入り度:

普通の球キーホルダーと違い、
帯の部分がキラキラしている。

メモスタンド

お気に入り度:

見ての通りのメモスタンドです。
ちなみに、拡大すると
こんなんです。 思わず、
衝動買いしてしまった。

Dick's Tシャツ

お気に入り度:

マウイのビリヤード場
「Dick's Billiards」のTシャツ
ロゴや裏面は、こんな感じです。

Dick's グラス

お気に入り度:

マウイのビリヤード場
「Dick's Billiards」で使用
されているグラス。
こんなロゴが入ってます。

大きさもデカイっす。

No9 dreamシール

お気に入り度:

ムラサキスポーツのブランド
「No9 dream」のシールです。
携帯等に貼ってみては如何?
おいらは、持ってないけど。。

No9 dreamスポットシール

お気に入り度:

「No9 dream」のスポットシール
です。
自宅の台に貼ってみては?!
おいらは、持ってないけど。。


Billiardシール

お気に入り度:

長方形のシールです。
全体で1枚のシールなので
貼る場所が悩む。。
買ったのは良いけど、あまり
用途がない。


ウッドビーズ(Wood Beads)

お気に入り度:

生産中止になった希少性の
高い(?)ビーズ
です。
これで、カミさんに何か作って
貰おうっと。
ちなみに、こんな感じです。

火消し

お気に入り度:

真ん中の窪みにタバコを
押し当て火を消します。
裏には、キューが描かれています。
でも、おいらは嫌煙者です。

トランクス(綿100%)

お気に入り度:

展示品処分をカミさんが発見!
しかし、おいらのデカ尻には
おさまらない
・・・(T_T)


こんなデザインです。

サイン入りシャツ

お気に入り度:

Tokyo9Ball 2002を見に行った時
に書いて貰いました。
これは、宝物。でも、新品のシャツ
にすれば良かった・・・(ToT)
だって、こんなに書いて貰える
とは思わなかったんだもん。。

ガーデニングエプロン(マッセイ)

お気に入り度:

Tokyo9Ball 2002を見に行った時に
何故か配られていたガーデニング
エプロン。マイク・マッセイ
サインを書いて貰いました。
こんなのにも嫌がらず書いてくれた
マッセイに感謝!


ストラップ(ウッドビーズ使用)

お気に入り度:

ウッドビーズを使ってカミさんが
こしらえた携帯ストラップ。
勿論、持っている人は居ないので
希少価値高し!いろんな
番号・デザインがあります。
scratchoサイト限定
プレゼント賞品!



ビリヤード生地(綿100%)

お気に入り度:

上記トランクスの生地です。
今後の加工に期待!

詳細デザインは、トランクスのを
みてね。


ピンバッチ

お気に入り度:

見ての通り、ピンバッチです。
番号の色が若干違ってる
のが・・・・・・ってな感じです。

8番ドデカ シール

お気に入り度:

カミさんがハンズで一目惚れ。
直径10cmのデカイ8番の
シールです。
何処に貼るっちゅうねん!