オイラの保有(してた)するキュー
Cue
型名 メーカー 満足度 現在
??? Adachi 保管
SA-4 Mezz 保管
AJB-3 Adam 保管
GA-1 Adam カミさんの先輩へ
BA-1 Adam 知人へ売却
LB2 Licos 保管
99557 Cuetec よっしぃのブレイクキュー
AJB-1 Adam shinobuのブレイクキュー
L-ER Lucasi オイラのプレーキュー
L-E4 Lucasi カミさんのプレーキュー
S-1 J&J South 保管
WO-4B JOSS どうなるか分からないキュー
L-2000JC Lucasi オイラのジャンプキュー
L??? Licos 知人へ売却
PB-P Mezz オイラのブレイクキュー


Cue Case
型名 メーカー 満足度 現在
??? (4B8S) DCB オイラが使用
AD-36SQ(3B6S) Adam 紐が切れた。。。保管
AD-120V(1B2S) Adam 保管
AD-222 (1B1S) Adam カミさんが使用


  メーカー:Adachi
  型  名:??? 知っている人いたら教えて!
      会社の先輩shinobuさんより譲り受け、ビリヤードにハマルきっかけをくれたCue。
      1年半使用しました。shinobuさん!有り難う!!
      私の後、カミさんのプレーキューとして1年半程度使用されました。詳細画像へGO
  メーカー:Mezz
  型  名:SA-4
     Jo から大激安で頂いたCue。 Jo を騙したとの噂も。。。そ、そ、そんな事ないっすよ。
     私の2度目のプレーキューとなり1年半使用しました。
  メーカー:Adam
  型  名:AJB-3
     ブレイクショットでの初優勝記念のCue。
     マジで嬉しかった。優勝するまで3回も準優勝してたし。。
     永遠のファイナリストの称号を返還したCueでもある。 
     ジャンプは殆ど成功したことは無いんですけどね。。。
  メーカー:Adam
  型  名:GA-1
     サイドナインでのGETしたCue。 C級ではレベルの高い試合での優勝!
     実は、毎回居る上手い人たちが揃って不参加だったんだけどね。(^^;
    
やはり、アダムなのでシャフトの太さが気にくわない。BA-1よりは撞きやすいが。
  メーカー:Adam
  型  名:BA-1
     B-PATH鶴間のC級戦で手に入れたCue。 おいらにはシャフトが太すぎる。
  メーカー:Licos
  型  名:LB2
     ロリエ ビギナーズ3位でGETしたCue。
     初めて知ったメーカーですがなかなか、使いやすいCueです。結構、気に入ってる。
  メーカー:Cuetec
  型  名:99557
     住吉 ビギナーズ優勝でGETしたCue。 Cuetecのハウスキューである。
     たった10人の参加者だったが、一緒に参加した”pman”との決勝で面白かった。
  メーカー:Adam
  型  名:AJB-1
     アストロ C級戦優勝でGETしたCue。現在は、shinobuのブレイクキューとして活躍!
  メーカー:Lucasi
  型  名:L-ER
     Tokyo9ballを見に行った時、Lucasi アジア総代理店プロスの社長S崎さんより
     格安にて買わせて頂いたラジアルピンのCue!
     314シャフトを装備、グリップは牛革巻きにしC級脱出の腕をくれた。(現在は豚革)
     初めてマトモに買った、最高のキュー!詳細画像へGO
  メーカー:Lucasi
  型  名:L-E4
     L-ER同様、Tokyo9ballで買ったラジアルピンのCue!
     グリップを革巻きにした撞きやすいCue。詳細画像へGO
  メーカー:J&J South
  型  名:S-1
     B級に上がる寸前の最後のC級戦にてGETしました。
     J&Jなので大したこと思ったら、本ハギなんだって。ビックリ。
  メーカー:JOSS
  型  名:WO-4B
     W.Oエンタープライズから発行している”びりだー”の懸賞にてGETしました。
     オイラの持っているキューの中で一番の高価品。
     Lucasiのキューも気に入っているだけに、どうしようか悩んでおります。
  メーカー:Lucasi
  型  名:L-2000JC
    遂に購入ジャンプキューです!マジで飛びます。初心者でも直ぐに飛ばせる優れもの。
    そこの、飛ばせない貴方!これ、お勧めです。詳細画像へGO
  メーカー:Licos
  型  名:L???
   
     CROSS OVERの第1回ビリヤード大会でGETしたCue(20oz)。
     リングも入っているし、なかなかカッコいいんじゃないの?!詳細画像へGO
  メーカー:Mezz
  型  名:PB-P
     パワーブレイクのパープルです。パープルといっても、キツイ色では無く 濃い赤紫です。
     すっごく、良く割れて最高です!滅茶苦茶、お勧め!!!
     重い球が撞けて、撞いた感触は”ずっし〜ん”って感じです。
  メーカー:DCB
  型  名:???
     AD-36SQの紐が切れた為、ネットで購入。
     キューでは、評判がイマイチのDCBブランド。しかし、すっごく良いです!
     4×8にもかかわらず、非常に軽くスウェード調の生地も気に入っています。
     ステッカーとかが貼れない欠点はありますが。内部も厚みのある生地なので、保護もバッチリ。
     しかも小物入れも大きいので、多い日も安心って感じです。
     更には、バットエンドから収納出来るので、試合待ちの時も便利です。
     欠点が見当たらないくらいのお気に入り。超お薦めです!!!
     詳細画像へGO
     
  メーカー:Adam
  型  名:AD-36SQ
     ブレイクキューが手に入った時、当初はAD-120VとAD-222の2ヶを持っていたが
     持ち歩くのが大変なので、購入しました。3×6なのでプレイ・ブレイク・ジャンプと
     全てが入り、便利です。ガッチリしているので、キチンと保護もされているし使い易い。
     ただ難を言えば、しまう時にタップを下向きにする為、試合待ちの時にキューを
     組み立てたままでは逆さに刺さる為、倒してしまうと危ないってトコかな。
     8Ballシールが目印です。見かけたら、声かけてね!
     詳細画像へGO
  メーカー:Adam
  型  名:AD-120V
     shinobuさんより、キューを譲り受けた時に買ったケース。
     おいらの始めて購入したビリグッズである。
     想い出深いので、手放すことは無いだろう。将来、子供に渡せたら良いな。
     1年半、愛用しました。 詳細画像へGO
  メーカー:Adam
  型  名:AD-222
     大会で準優勝し、貰った。
     当初は、紫色だったが同じキューケースの色違いをBuntaさんが持っていたので
     交換して貰い、カミさんが今でも使用しています。Buntaさん、ありがとー!詳細画像へGO
Cue画像の一部は、”プロショップUSA”殿のHPより許可を得て、掲載しております。