そこら中で、L級とかいう女性ハンデが有る大会がある。
あれって、どう思う??女性にハンデって、あんた。。。
ビリヤードにおける男女の差って何よ。ビリに男女は関係無いだろう。
確かに、短-短を2往復させろっていっても難しいかも知れない。
でも、そんな力を使わなくても技術でカバー出来るでしょうが。
か弱い男だっているし、男顔負けのブレイクをする女だっている。
技術が無くパワーしか取り柄の無い男もいる。

帰りが遅くて、旦那よりも稼ぎが多い女だっている。(T_T)

毎日、夕飯も食べずに妻の帰りを待ち、
駅まで迎えに行く夫もいる。(ToT)


徒歩20分の所に居るのに迎えに来い!
と妻に言われる夫もいる。(T^T)


ちょっと、話が脱線しました、失礼。(--;
女性に免疫の無いおいらなんか、緊張してマトモに撞くことすら出来なくなる。
(それこそ、ハンデが欲しいものだ)
そりゃ、中にはC級ハンデで出る立派?な女性もいますが。
百歩譲ってL級があったとしよう。だったらせめて、過去に入賞した
女性は強制的にC級にして欲しいね。
優勝したことのある女性が、何故ビギナーと同じハンデなんだ!
おいらに言わせたら、どちらかというと視力の方がハンデ
あるんじゃないのかね?視力が悪いと、当然厚みだって見づらい。
ちなみにおいらは、裸眼で0.03・普段の眼鏡で0.3・運転(ビリ)用眼鏡で0.7っす。
裸眼で撞けば、当然まったく入らない。普段の眼鏡も遠い球は見づらい。
ビリ眼鏡じゃないと普通(C級並)に撞くコトは、出来ない。
そこでL級があるくらいなら、こういったハンデは如何?

視力ハンデ!
   Be級:0.1以下 2set(軽い球触りOK)
       0.7以下 2set
       0.71以上3set

    C級:0.1以下 2set
       0.7以下 3set
       0.71以上4set

    B級:0.1以下 3set
       0.7以下 4set
       0.71以上5set      とかね。

試合前に検査したりセット数が多いし複雑だけど・・・
話を戻してL級だが、女性をビリに取り込む為にはしょうがないのかな。
女性が撞いてる姿なんて、最高だもんね。
思わず、正面に移動したり後ろ姿を眺めていたり・・・
って、いや・・へ・へ・へ・変な意味じゃなくてね。。。(^^;
ま、L級・・・・あっても良いっか。