マウイ島へ行っても、やはり気になるのはビリヤード場
正真正銘のビリバカです。(笑)

マウイを散策して、見つけた店は2軒。
1軒目は、カフルイ空港の近くにあるにある「Maui Family Billiard」。
2軒目は、キヘイのデニーズ隣にある「DICK'S PLACE」。

現地の人から聞いたところによると、マウイには他にも数軒のビリヤード場が
あるそうです。
しかし、「DICK'S PLACE」以外のビリヤード場は台が4台程度しか無い上に
ダークな奴等も居るそうで、マウイ1番のビリヤード場は「DICK'S PLACE」だそうです。
なんせ、看板にも”World Class Billiards Bar & Restaurant”なんて書いてあるしね。
何がワールドクラスなんだかワカランが・・・
日本でも軽食を食べながらの球撞きはありますが
さすが、ワールドクラスなBilliards Bar & Restaurant!
撞いてる人 みんな   本気で喰ってます
いや、喰らってます。 がっついてます
ステーキをね。マジ??

メインは飯?

1時間 5$払ってるのに?

勿体無いなぁ。

まぁ、とりあえず撞くコトにしよう。

台は、Poolタイプのもの。ポケットに溜まるやつね。
おいらは、知らないメーカーだが。(こんな感じ)

球も、これまた見たことないタイプ。
ストライプの入っている箇所が、普段のものと違っていた。
なんとなく、軽い感じのする球だった。
気のせいだろうが。。
  


チョークは、メチャ深い穴・・・・さすが、ワールドクラス(^^;

ってコトは、やはりキューもか。

台上で転がすと、踊る踊る。6本程度転がしたが全て踊ってた。(フラダンスの地だけある。)
ワールドクラスな店は、キューさえも客を魅せます。(笑)

さてさて、タップはと・・・・・・



あ・・・ら・・・・・・ま・・・・・・・・・

なんじゃこりゃ

まっしゅるーむ???

    

 と


タップ付いてる
タップが極薄なの??
先角にチョークが塗ってるの???
あの、シャフトより先角が太いんですが????


そして、片隅にある あの物体は?!



凄い・・・パウダーの塊だ。。
片手で、がっと鷲掴みにして付けるんだ。。
これは、一番のインパクトを受けた。
さすが、ワールドクラス。
これは、世界に通じる。ブスタマンテだったら、大喜びだな。


メンテナンスを見ても分かるように、メインはBar & Restaurantのようであった。
店自体、Pool Bar 独特の暗い感じだった。
でも、マイキュー持参の人が3人居たので中には本気(?)でやっている人も居るんだね。
とりあえず、店の雰囲気は写真から読み取って貰えれば幸いです。


そうそう、カアフマヌ ショッピングセンターのゲームセンターには、ビリヤード ピンボールがあった。
50セントが無かったので、プレイはしませんでしたが・・・さすが、アメリカ。
勿論、ジャネット!ジャネットファンには、たまらん!