昨年(2001.12)のコトです。

日ごろから、ビリヤードせずにロクに旅行に連れて行かないおいらを
見かねて、両親が北海道旅行をプレゼントしてくれました。

勿論、旅行よりもビリヤードをしたいおいら。
北海道でのツアーの最中もビリヤード場探し。。。
「ココまで来て、探さない!!」と文句を言いながらの
カミさんも何気にビリヤード場を探している。

結局、我が妻な訳です。(^^

小樽にてガラス工芸を見学。

何かモノを作っている姿を見るのが好きなおいらは、
当然の如く、ガラス細工を ず〜っと見学しておりました。
(ソバ打ちやコロッケを揚げているトコ、たこ焼き・たい焼きを作っているトコ
とかを見るのが大好き。)


その最中もカミさんは、工芸品のウインドウショッピング。

そこで小樽訪問記念に、結婚式の置物を買いました。
(一応、まだ新婚気分なもんで・・・・・)

                     ↓ これです。

        




ガラスで作られた教会・新郎新婦を、薄いガラスで覆っている訳です。

非常に幸せな感じですね。

割れないものかと不安な気持ちで買いましたが、何とか割れずに自宅まで帰還しました。

まぁ、これを見ると一応 北海道を思い出すわけです。


そんな思い出したり出さなかったりしているとある日曜日


夕飯を作っているカミさん。


あっ、との軽い悲鳴。



そこで見たものは!!!






ああ




え〜・・・・・


御臨終です。╋(゜o゜;)あーめん

こんな感じに。↓

        

綺麗に割れてます。

新郎は、足が折れての重傷です。なんとか生きている感じ。


建物は地盤崩壊により原型を維持しての崩壊です。
   (地震保険は効かないようです。

新婦はと・・・・


首チョンパです。


予後不良です。。。


即死です。。。。



さよ〜なら。(ToT)/~~~

このガラス工芸品のように
家庭崩壊する日も近いとか近くないとか噂が絶えません


さて、今後のscratcho夫妻の運命は如何に!!