2001/10/28我が家に
「すくらっち」が、やってきました。
品種は、ネザーランドドワーフです。
この時は、230グラムしかありませんでした。

「初めまして、ここが俺の部屋か」
最初は、おっかなびっくりでなかなか
外に出てきてくれません。
出てこようと、ゲージの蓋の上に乗るのですが
蓋から降りる高さも怖がっていました。
時には、ゲージの網から足を踏み外すして
焦っていることもしばしば。


「この網の幅が広過ぎ・・・」
この頃は草が大好きで、草ばっかり
食べていました。

「うんまぁ。。」
旦那さんの片手に乗るくらいの大きさでした。

← 証拠写真

「手乗りウサギって俺の事さ」
この頃のすくらっちは、小さくって柵の幅ですら
柵抜けの術で逃げ出していたのですくらっちの
高さに段ボールを貼って、術防止を行いました。

「くっそう、シャバに出れねぇ」
もぐもぐ、草が大好き。

「おい!何見てんだよ。食事中だぞ。」
あんまりにも食べることに夢中になると、
餌箱に入って食べていました。

「やっぱ、ここが落ち着くぜ」
こんな風にして…。

「こんな体制だって、問題なし。」
首は、こんな風にしてね。

「ふん、ふん、ふん。モグ、モグ、モグ。」
上から見るとこんな風にすっぽり入っています。

「どうだい?俺のスリムな体。」
2001/10