過去ログ
キーワード 条件 表示

チームマッチ  SB - 2007/08/18(Sat) 07:38 No.5258

★どーも、Beckでーす。

★チームマッチなんですけど、困ったな〜(+o+)。今回は、またもや「遠くへ」行っているか、行って無くても常連店でのイベントと重なってしまっているんです。

★NOMADの皆さんへ>ということで、今回はNOMAD(Beck抜き)にて検討ください。

★す氏>出張日程も直前まで決まらないので、いったん個人参加枠に入れておいてください。個人的には、女郎蜘蛛チームにお仕置きされたりしたいんですが(爆)。



Re: チームマッチ  scratcho - 2007/08/18(Sat) 09:20 No.5259

えーBeckさん、来ないのぉ。o(;><)o"

Team Nomad!どうするんじゃーーー!

Re: チームマッチ  あつしん@会社 - 2007/08/18(Sat) 22:05 <URL> No.5260

チヘム蒲田方面も
危うし!!!

他チームで参戦する
可能性大!!

Re: チームマッチ  Melty - 2007/08/19(Sun) 04:16 No.5261

うーん・・・
僕もだめっぽい・・・

Re: チームマッチ  SB - 2007/08/19(Sun) 07:34 No.5262

★そうか、MeltyもNGなんだ……。

★あつしんさんは来れるのね\(~o~)/。いくちんさんにも会いたいな〜〜。

★す氏>とにかく、万難を排して調整するから、個人枠だけはよろしくね。って、あつしんさんとのオヤジチーム結成の可能性大だな。「チームメタボ」とか、「γ-GPT」とかどう?

Re: チームマッチ  scratcho - 2007/08/20(Mon) 13:53 No.5263

蒲田は、危ういの?
SHIN。(連絡有り)と あつしん夫婦は平気なんでしょ?

Re: チームマッチ  もっち - 2007/08/21(Tue) 17:55 No.5264

スンマセン。。。
友人の結婚式の予定が入ってまして、参加できません。

アーちゃんはどうかな?
ちょっと聞いてみますね。

Re: チームマッチ  もっち - 2007/08/22(Wed) 17:28 No.5265

アーちゃんも忙しいらしく無理だそうです。。。

Re: チームマッチ  SB - 2007/08/22(Wed) 21:29 No.5266

★女郎蜘蛛チームは出ないの〜〜?? 

★参加できたら、脂ギッシュチームでも、す氏と結成しましょうか?? 「多残業チーム」でもいいよ、悲しすぎるけど(笑)。

Re: チームマッチ  rie - 2007/08/23(Thu) 22:39 No.5267

はーい、女郎蜘蛛参加します。
こっちから一人連れていきます。

うれしい  SB - 2007/08/26(Sun) 07:17 No.5268

★rieさん>レス有難うございます。女郎蜘蛛参加うれしーーー♪。俄然、僕も日程調整する気になってきました\(^o^)/。

★す氏>で、今んとこ、何チームぐらいになりそうなの??

Re: チームマッチ  scratcho - 2007/08/26(Sun) 11:15 No.5269

今回は集まり悪いっす。(ToT
現状だとエントリーはしていないけど、ほぼ参加というのも含めて
5チームくらいです。もし少なければ、試合セット数を増やすとか他のイベントも追加する予定です。

Re: チームマッチ  CAZ - 2007/08/28(Tue) 23:00 No.5270

気が付きませんでした。^^;

その日は多分行けますが、メンバーが居ません。( p_q)エ-ン
どうしましょ。

Re: チームマッチ  scratcho - 2007/08/28(Tue) 23:27 No.5271

メンバー不足は他にも居るんですよ。
もし宜しければ、あつしんさんと組んで毎回出て頂いている
SHIN。さんと組んで頂ければ助かります!
残りの2人も何とか探しますんで。落さん、誘って頂いてもOKです!(^^

Re: チームマッチ  CAZ - 2007/08/29(Wed) 08:35 No.5272

ありがとうございます。
あつしんさんや落さんと連絡とってみます。


久しぶり  Mitsu - 2007/08/09(Thu) 14:58 No.5257

ハイランドのBC戦で、あつしんさんと久しぶりに会いました。
結果は............
(いくちんは、居なかったな〜 仕事で、疲れているらしい)

テニスのアドバイス、ありがとう!!
さすが、プロ!! 教え方が上手い。
テニスの知識が無い、俺でも分ったよ〜ん。

今日はテニスの日なので、がんばってみます。
定時で帰れるかな??


キリ番!  yuichi - 2007/08/03(Fri) 12:48 No.5249

「げっちゅぅ!!」

Re: キリ番!  scratcho - 2007/08/03(Fri) 18:57 No.5250

はじめまして、yuichiさん。
書き込んで頂いたのは嬉しいのですが、キリ番では無いのですが。。(^^;

Re: キリ番!  あつしん@会社 - 2007/08/06(Mon) 16:29 <URL> No.5251

げっちゅう!!!!!!!!

Re: キリ番!  scratcho - 2007/08/07(Tue) 09:01 No.5252

ヾ('Д`)オイオイ. オィオィ・

Re: キリ番!  miya - 2007/08/07(Tue) 12:43 No.5253

うーーーーーー( ̄  ̄)

Re: キリ番!  miya - 2007/08/07(Tue) 12:43 No.5254

げっちゅう!!!!ヽ(`∀´)ノ

Re: キリ番!  scratcho - 2007/08/07(Tue) 14:26 No.5255

@(*`ェ´*)@ ムッキー!

Re: キリ番!  ゲッチュウ - 2007/08/08(Wed) 19:43 No.5256

げっちゅう


チームマッチ  scratcho - 2007/07/31(Tue) 09:57 No.5248

チームマッチ要項をUPしましたので、今年も多くの参戦をお待ちしております。
もし人数的に厳しいよー!という方は、8/15くらいまでに連絡くれると助かります。
保証は出来ませんが、人数調整の協力を致します。


SAP  あつしん@会社 - 2007/07/17(Tue) 09:22 <URL> No.5244

日曜のSAPどうでした!?

行きたかったっす!!



Re: SAP  scratcho - 2007/07/17(Tue) 11:48 No.5245

Tazzy,miya相手に、おいらのボロ負けですた。。完敗です。心が弱すぎでした。(ToT

Re: SAP  miya - 2007/07/17(Tue) 13:02 No.5246

珍しく口パンチの暗示にかかってましたね(笑)

おらとたじーはあのあと4時間半も撞きました、、、汗

しめて10時間半、、、

お会計5000円ほど、、、、、_| ̄|○

Re: SAP  あつしん@会社 - 2007/07/17(Tue) 16:33 <URL> No.5247

まあ
その3人が揃えば
まともな戦いで終わるわけがないのは
想像できますなー。
ほとんど精神修行みたいな
大笑いしながも
集中は切らせないみたいな。


SAPで5000円と
ゲーセンで15000円って
どっちが…?


住民税  scratcho - 2007/06/26(Tue) 17:25 No.5238

去年、働きまくったお陰で激しい増税に会いました。
ほとんど事故といっても過言では無いっす。(ToT
だってさ、月に¥25,000も上がったんですよ。
年にすれば、30万っすよ。
所得税は下がるって言っても、
年収は去年だけ偶々上がっただけで今年は平年並みだから
所得税が下がろうが、効果なし。
昇給の差額だけでは全然賄えないって、酷すぎだよね。
あーーやる気でねー。でも、平年より¥25,000分多く残業して
平年並みの給料にすべきなのかなぁ。あーーーー

Re: 住民税  いくちん - 2007/06/30(Sat) 08:54 No.5242

(久しぶりに覗いたので、返信が遅いけど・・・)
私も住民税にやられたよ。
今の会社、住民税が給与天引きされていないのさ。
つまり、1年分まとめて請求が来るわけさ。
トータルすれば、給与天引きされる人と同じなんだろうけど、
一気に請求されるのは辛い。
先日、計8万5千円の請求がやってきた。
先週、首と背中を痛めてしまい、ただでさえ首が回らないのに
どうしてくれよう。
「す」に比べたら、私の給料なんて微々たるものだけどさ。
痛む身体に鞭打って、毎日必死に働いてるのに、
貧乏人には厳しい世の中だ・・・

Re: 住民税  scratcho - 2007/06/30(Sat) 19:32 No.5243

一気に支払うの辛いね。
最近は撞いてもいないから、気分がより滅入るよ。。トホホ
オイラもガンガルから、いくちんもガンガレ!


エイトボール  scratcho - 2007/06/27(Wed) 18:04 No.5239

エイトボールのNBAルールで下記事項があります。
----------------------------------------------------
第5項 8番ボールが以下の状態になった場合、プレーヤーはそのゲームを失う。
(a)ブレイク時を除き、8番ボールをポケットインしたときにファールをした場合。
(b)ブレイク時に8番ボールがテーブルから場外に飛び出した場合。
(c)8番ボールをコールしたポケット以外にポケットインした場合。
(d)オープンテーブル時に8番ボールをポケットした場合。
(e)自分のグループボールをすべてポケットインする前に、8番ボールをポケットインした場合。
最後のグループボールとのダブルインも同様である。
(f)自分のグループボールをすべてポケットインした後にファールした場合。
-----------------------------------------------------
これの(f)なんだけど、例えば
ブレイクしてから自分のグループボールを全て入れた後、
相手のグループボールが多い為に隠れてしまい当たらずファールしてしまった。
これだけで、相手には撞かせず負けってこと?
なんか変じゃない???

Re: エイトボール  あつしん@会社 - 2007/06/28(Thu) 16:10 <URL> No.5240

え゛ーー!?
変だよねー。
やだなー、そんなの!

マスワリ寸前
8ボールの時に
土手撞きになって
完全チョンマゲで
負けってのやだなー。

WPAルールはどうなってんのかなー!?
JPBAは?
JBCは!?

NBA準拠だよなー、たぶん。

Re: エイトボール  scratcho - 2007/06/28(Thu) 17:18 No.5241

JBC(=IPTと同じ)では下記の記述のようです。
ポイントに★〜★マーク付けてます。
------------------------------------------------
14.0 ゲームの負け
 選手は★8番ボールをポケットする際にファウルを侵すこと★により、
 またゲーム中にいかなる場面でも8番ボールをテーブル外に
 はじき出すことにより、また自分の種類の的球がまだテーブル上に
 残っている状態で8番ボールをポケットすることにより、また8番
 ボールをコールしていないポケットに落とすことによりゲームに
 負けることになる。
 尚、選手はファウルを3回続けて侵すことによっても負けとなる。
 
15.0 8番ボールをプレイする際
 8番ボールをプレイする際には、
 a. 手球が最初に8番ボールに当たらなければならない。
   8番ボールがポケットされなかった場合、手球もしくは
   いずれかの的球がクッションに届かないためのファウルと
   ★手球が8番ボールに最初に当たらなかったファウルについては
   即座に負けにはならない。★
   対戦相手に手球を任意の場所に動かす権利が生じるだけである。
 b. 手球が最初に8番ボールに当たりさえすれば、コンビネーション、
   キャロム、キス・ショットは全て合法的である。
 c. 8番ボールがコールしていなかったポケットに落ちれば負けとなる。
 d. ★(8番ボールがポケットされたかどうかにかかわらず)
   手球がポケットにスクラッチ★するか、手球がテーブルの
   スレート面以外の場所に飛び出して静止すれば負けとなる。
------------------------------------------------

IPTの方が良いルールな気がする。
でも、8番以外を取りきってから8番に当てて、もしくは当てられなくて
スクラッチした分には、結局 何もさせずに負けだけどね。
でも、これは あつしんさんくらいにしか出来ない技だけど。(^m^)

ちなみに、ファールについても違うみたい。
★NBA(=JPBA)
 ファール後キッチン内から、キッチン外の球を狙う。
 (キッチンって、ヘッドライン内の事ね。)
★IPT(=JBC)
 任意の場所に動かす権利を与えられる。

オイラは、IPTルールが普通なのかと思ってました。
NBAの方がファールした後も技術要素があって面白いと思うけど
試合進行(興行)からするとIPTの方がスピーディで良いよね。


九州オープンの結果  zero-P - 2007/06/11(Mon) 17:23 No.5228

初のツアーを何とか予選通過しましたが、
ベスト8の下駄を履いてしまい、一つ下から。


関西の森田プロとで、結局ヒルヒルで
オイラがブレイクスクラッチ。

終了…。



次回はもっと練習して頑張って上を目指すので
皆さん応援をよろしくお願いしますm(__)m


Re: 九州オープンの結果  scratcho - 2007/06/11(Mon) 22:59 No.5229

ヒルヒルでの敗退は悔しいねぇ。
でも予選突破でオイラは、うぉーーーって叫んでしまったよ。(^^

Re: 九州オープンの結果  miya - 2007/06/14(Thu) 10:32 No.5230

zero-pはモチベーションさえキープできれば
かなり行けそうな気配だね。
がんばれぇぇぇぇぇぇぇ(*´∀`)ノ

Re: 九州オープンの結果  あつしん@会社 - 2007/06/18(Mon) 11:03 <URL> No.5232

おおっ!

ZEROさん、すげーっすね。

これからは○ロさんなんて
呼べないなー(笑)

早く優勝して
みんなに焼肉!!!

zero-Pがんばれーーー!!


mitsuさん、テニスしてる!?

miyaさん、   …してる!?

す氏、仕事以外のことしてる!?

みんなガンバレー!!

僕!?
いつもいくちんに
怒られてる…。
あつしんガンバレ




Re: 九州オープンの結果  scratcho - 2007/06/19(Tue) 09:31 No.5233

ここ1〜2週間は残業もせず、優華の風呂や撞きに行ってるよ!
最近1週間なんて、3回も撞いたし。(^^
今週も平日に1回は撞こうと思ってるよん。

Re: 九州オープンの結果  miya - 2007/06/21(Thu) 15:19 No.5234

じゃぁす杯の結果UPしろ(゜Д゜)クワ!

Re: 九州オープンの結果  scratcho - 2007/06/21(Thu) 21:19 No.5235

やっぱ気付いた?でへへ。だって撞きたいんだもん。
がんがるよ。(^^;

す杯の結果  あつしん@会社 - 2007/06/21(Thu) 22:14 <URL> No.5236

す氏、いいのいいの
す杯の結果アップはまだ後で…
(どうせ僕がビリだから)

ところで
す氏はどこで撞いてるの!?

無題  scratcho - 2007/06/21(Thu) 22:42 No.5237

平日の夜にpmanとTOYOとCity's cafeという漫喫で撞いています。
だって、3時間¥1,000なんだもん。


お久しぶりです!なんとか・・・  zero - 2007/06/05(Tue) 02:45 <URL> No.5218

みなさん、お久しぶりです!

先日、永田プロから推薦を頂き晴れて
JBCプロプレイヤーの一員として公認を受けました!

まだまだショボイ状態でのスタートですが、
皆さん、今後とも宜しくお願いします!


先日の九州オープンの予選はデビュー戦でしたが、
・・・まぁ、当たり前のように惨敗でした。

今後も頑張っていくので、応援してくださ〜い!

Re: お久しぶりです!なんとか・・・  scratcho - 2007/06/05(Tue) 07:09 No.5219

おめでとう!
丁度、昨日の夜にJBCサイトみて気付いたよ!
全然、イーグルAに行けてないですが頑張って行くようにするんで待っててね!
その際には、是非とも揉んでやって下さい。ZEROプロ。

Re: お久しぶりです!なんとか・・・  Mitsu - 2007/06/05(Tue) 09:22 No.5220

久しぶり〜〜
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! ZEROプロ 

そのうちに、イーグルAに遊びに行きます。
セットマッチ、お願いします。(プロ、ハンデくれよ。)


Re: お久しぶりです!なんとか・・・  kenken - 2007/06/05(Tue) 09:47 <URL> No.5222

プ,ロ!!
もう遠い人だ。
zeroさん,頑張って!

Re: お久しぶりです!なんとか・・・  miya - 2007/06/05(Tue) 17:11 No.5223

やたー(*´∀`)ノ おめでとー♪

一時はどうなるかと、、、、(;´д`)

結果オーライ!!

今やっとスタートなんだからね。がんばれ!!ヽ(`∀´)ノ

ZEROプロファイトー(*´∀`)ノ

Re: お久しぶりです!なんとか・・・  zero - 2007/06/06(Wed) 05:21 <URL> No.5224

みなさん、どうもありがとうございます!

mitsu君、最近ちゃんと撞いてる?
置き球は撞いてない?
最近浮いた話を聞きましたよ!水くさいなぁ

KenKenさん
全然遠い人じゃナイですYo!
こちらに来れるときは是非来てくださいね!
ホテル5,100円からありますよ〜

miya爺
メイプルの店長にはかわいがってもらってる?
って面識ぐらいしかないけど・・・
たまには一緒に撞こうね!巧くなってるらしいからねぇ・・・

すっくん
スポンサードしてちょ!
マネーじゃなくて良いからさっ!
ワッペン作ってくれればつけてCMしてきマッセ!

Re: お久しぶりです!なんとか・・・  zero - 2007/06/06(Wed) 05:26 <URL> No.5225

追伸

mitsu君
ハンデはあげるけど、25日誕生日だから
プレゼント頂戴ね!

KenKenさん
ホテルですが、店から歩いて20秒ぐらいですよ!
駅からも改札を出て2分ぐらいですよ!
待ってま〜す!

Re: お久しぶりです!なんとか・・・  scratcho - 2007/06/10(Sun) 00:38 No.5226

zeroP>

昨晩は御相手有り難う御座いますた。さすがに巧かったっす。
これからは、アマにだけは負けないようガンバって下さいまし。

TAKA>

まぁA級様と呼ぶには値しませんが(笑)、駆け出しA級という名の通り
巧くなってましたね。これからは、A級を維持すると共に
体重も維持して下さい。(^^

めるめる>

久しぶりでした。相変わらず、生意気ちっくでしたが(笑)
ブランクを感じない球をTAKA戦では見せてたのでビックらこきました。
これからは仕事を頑張って、球は今以上にヘタになって下さい。

久々に夜中に撞きましたが楽しかったっす。
でも、イーグルは高いので今後もたまにしか行きません。(爆)

Re:お久しぶりです!なんとか・・・  zero-P - 2007/06/11(Mon) 17:12 No.5227

ちなみに料金ですが、7月から改正される予定です。
3hパックが出来るので(いつ入っても)、
そんなこと言わずにたまには来てね!

Re: お久しぶりです!なんとか・・・  める - 2007/06/16(Sat) 12:02 No.5231

遅くなりましたが、
先日はみんな僕のためにわざわざ集まってくれてありがとう。
嘘です。

ようやく復帰します。
復調の兆しが見えてきたので、
ひとつがんばってみようと思います。


おろ?  kenken - 2007/06/02(Sat) 21:09 <URL> No.5214

Mitsuさん,テニスラケットが欲しいのですか?
(皆さん,お久しぶりです)

僕は,3本ラケットを持っているのであげますよ。

製品名は,
YONEX: REXKING 70(×2本)
prince:GRAPHITE UOVERSIZE
です。
どちらでもいいですよ。

でも,僕自身どういう性能のラケットか知らずに買ったので,あつしん先生の意見を聞いて選んでね。
(というか僕も知りたい)








Re: おろ?  あつしん@会社 - 2007/06/04(Mon) 13:48 <URL> No.5215

kenkenさんだーー!!
おひさしぶりー!!


YONEX: REXKING 70(×2本)
prince:GRAPHITE UOVERSIZE
っすか!!

年代物デスネー(笑)

REXKING 70は
「R-70」と呼んでますが
確か…ちょっと硬いラケットだと思います。
ちょっとボレーが辛いかも。

prince:GRAPHITE UOVERSIZEも
硬いです。

kenkenさんは
かなりハードヒッターだったのかな!?(笑)

ちなみにmitsuさんは
ロングヒッターでしたよね!!(笑)


Re: おろ?  Mitsu - 2007/06/04(Mon) 17:11 No.5216

ロングヒッターのみつです。

久しぶりです。 元気ですか?
ビリヤードしていますか?

ラケットは、大丈夫ですよ。
あつしんから、貰いました。

Re: おろ?  scratcho - 2007/06/04(Mon) 19:11 No.5217

kenkenさん、久しぶり!
す杯延期だったんで、チームマッチは9月になるんですけど如何でしょ?
時間ができたら、久しぶりに会おうね!

Re: おろ?  kenken - 2007/06/05(Tue) 09:45 <URL> No.5221

ビリヤードは全然していません。(笑)
9月は行きたいなあ・・・


実は…  こう見えてもテニスが仕事のあつしん - 2007/05/29(Tue) 09:23 <URL> No.5207

テニスすると肩こりが治りますが

球を撞くと肩がスゲー凝るんですけどー!!

お、俺だけ!?

Re: 実は…  miya - 2007/05/30(Wed) 15:36 No.5208

テニスはプロなのにねー。。。。。

Re: 実は…  こう見えてもテニスが仕事のあつしん - 2007/05/30(Wed) 17:21 <URL> No.5209

んーー!!  ?


ビリヤードでも

ある意味、見せて楽しませる
球を撞いてるでしょーー!!(泣)

Re: 実は…  scratcho - 2007/05/30(Wed) 20:36 No.5210

テニスは上手く打てる自信があるのでリラックスできるけど、
球はイレる自信は無いわ、ダシの自信も無いわ、スクラッチ恐怖は付きまとっているわ
で常時緊張しているんじゃないの。(笑)

うんにゃ  あつしん@会社(さぼってる最中ですが、何か!?) - 2007/05/31(Thu) 16:38 <URL> No.5211

テニスはケガするし、失敗できないので
超集中してるぜ!!

でもビリは
緊張も集中もしてないから
けっきょくダメボ!

たまーに
よく集中できてる時は
そりゃあ巧く見えるときもあるんだけどなー、

たまーに。

Re: 実は…  あつしん@会社(さぼってる最中ですが、何か!?) - 2007/05/31(Thu) 16:44 <URL> No.5212

ちなみに

スクラッチに恐怖は感じてません。(ダメじゃん)

慢性化してて
日常茶飯事で
ごく自然で…

朝飯前です!!

今度、miya爺とす氏の隣の台になったら
僕の手玉をそちらの台に打ち込んで
そちらの台でスクラッチしてやるーー!!

切実  miya - 2007/06/02(Sat) 18:23 No.5213

隣の台で撞く機会がこないよう祈るばかりです。


無題  Mitsu - 2007/05/19(Sat) 10:21 No.5195

最近、Pmanと月に1〜2回、テニスをしています。
素人の俺は、下手です。
教えてもらった事もなく、自己流!!
パックハンドでは打ちません。 左手に持ち替えます。
両手打ちです!!! まわりから、変なやつだと思われてます。(笑)
Pmanは上手いです。 キューからラケットに変えたみたい(笑)

あつしんさん 上手くなるラケットが欲しいなぁ〜
使わなくなった、ラケット頂戴!!!

今度、テニス教えてよ もちろん、無料ね

なんと  こう見えてもテニスが仕事のあつしん - 2007/05/22(Tue) 09:29 <URL> No.5197

テニスのことならわかりますよ。
(手玉の入れ方も)
この場を借りて
(僕のブログでもいいな)

「あつしんのテニス質問コーナー」を
開設しましょうか!?(笑)

>>上手くなるラケットが欲しいなぁ〜

専門的に言うと、
上手くなるラケットと楽にに飛ぶラケットは
違いますけどどちらがいいのでしょーか!?


>>使わなくなった、ラケット頂戴!!!
ちなみに僕のラケットはなんとPmanさんと同じものを
使ってます。(もちろんいろいろ持ってはいますが)

でもって僕のラケットは
「うまい人が使うラケット」です。(笑)
でもメーカーから貰ってるので
(一応契約プロなんです)
メーカーに返さなければなりません。
よって現在あげられるのはないけど
なにか見繕っておきますわい。

サーブとかボレーとかスクラッチとか質問があれば
どうぞ!!






Re: 無題  miya - 2007/05/22(Tue) 12:28 No.5198

まずは、痩せるラケットを探してあげて下さいW

Re: 無題  こう見えてもテニスが仕事のあつしん - 2007/05/22(Tue) 13:24 <URL> No.5199

それは

す氏用ですか!?

Re: 無題  Mitsu - 2007/05/22(Tue) 13:41 No.5200

上手くなるラケットが良い!!

思いっきり打ちたい!!
思いっきり打つと、ホームランに成ってしまいます。(元野球部)
今は、手加減して打っています。

サーブは強く打っても、弱く打っても入りません。
下からしか入らない。 ← 情けない

痩せるラケットはいらないよ〜
テニスするだけで、痩せます。
前回、3時間やったら、死にそうだった。

Re: 無題  こう見えてもテニスが仕事のあつしん - 2007/05/22(Tue) 17:08 <URL> No.5201

んー!

踏んづけても
折れないラケットならあるんだけどなー!!(笑)

Pmanさんのラケットは楽だし上手くなるラケットでっせー!!
要はプロが使ってるラケットであればOK。
(フェデラーのラケットは難しすぎるけどね)

ちなみに
ホームランになってしまうのは
握り方を「厚く」して
ボールラインと落とし場所とボールの回転を
しっかりイメージして打てば治ります。
垂直な面で「トップスピンボール…押し球?」を打ちましょう。

垂直な面で下から振ってもサイドスピンやアンダースピンが
かかっていたら
フェンス上段のホームラン確定です。
(これも結構企業秘密なんですけどね)

どっちみち日本人が
おもっいっきり打ってコートに
入れるというのはかなり大変なことなんです。
僕らでもかなり加減して打ってるんです。
(とんでもない身体全体の筋力がいるんでオヤジには辛い)

ビリヤードと同じで
「弾く」とコントロールは激悪、ネットかアウトが多くなり、
インバクト時に長く押し出すように身体を動かすと
コントロールよく、伸びて重い球が打てます。

そのためには
「振り抜く」こと!!
ただし、ここでいう振り抜くということは
皆さんがイメージする振り抜くとはちょっとイメージが
違うと思うけど、ここは僕の世界独占企業秘密。
メールでなら教えます。


明日の為の
その1

速い球より延びる球
速い球より深い球
速いスイングより早めの準備

グランドストロークは
イメージでいうと…

超早く構え終えて
ゆっくり長く振り抜く!!

あーー!
なんかマジメな書き込みになってしまった!!



Re: 無題  Mitsu - 2007/05/22(Tue) 18:46 No.5202

アドバイスありがとう

Pmanのラケットを借りたら良かったんだよね。
でも、買うお金無いし
欲しいな 欲しいな

速いスイングより早めの準備 ← 納得 でも、難しい!!

今月もテニスがあるので、試してみます。

Re: 無題  いくちん - 2007/05/22(Tue) 20:38 No.5203

じゃあさ、今度はみんなでテニス大会しようよ〜
って、私も特訓しなくちゃなんだけど・・・
だから、ラケット欲しいな 欲しいな
新しいウエアも欲しいな 欲しいな

ところで、
Mitsuさん達は、いつもどこでテニスしてるの?!

Re: 無題  Mitsu - 2007/05/23(Wed) 11:47 No.5204

いいね テニス大会!!

場所は、Pmanの会社の近くなんだ。
京王線の若葉台駅の近く

いつも、平日の20時からやっている。
俺は、会社を定時であがれないと、間に合わないんだよ

Re: 無題  こう見えてもテニスが仕事のあつしん - 2007/05/24(Thu) 15:57 <URL> No.5205

みんな

がんばってね!!

Re: 無題  miya - 2007/05/25(Fri) 16:27 No.5206

テニス♪テニス♪

やことないけどやりたいね。

スコート貸して♪



無題  Mitsu - 2007/04/09(Mon) 13:06 No.5127

ホームの店が無くなって、撞く回数が減りました。(>_<)
最近、調子が良いんだか、悪いのか分からない??
試合では結果が出ないんだけど、マスワリは良く出ます。
こないだ、久しぶりに2連マスが出て、土曜日も、2連マスが2回も出て計7回マスワリが出ました。
ラックスポットシールってマスワリでやすいよね〜
よく割れるし、球も入るよね。
きっと、上手くなったのではなく、ラックスポットシールのおかげなんだろうなぁ〜

Re: 無題  scratcho - 2007/04/09(Mon) 18:45 No.5128

撞く回数減ったのに連マスって・・・どういうことやねん!(--;
オイラなんて最近は週1で撞いているのでマスワリ出ても良さそうなのに
1回も出ません。はい、ヘタです。。
ラックスポットは、ラックのストレスが無いから良いよね。
試合で結果が出ないって、試合には出ているの?
今週は忙しくて撞けないけど、近いうちに撞こうね!

Re: 無題  mitsu - 2007/04/13(Fri) 12:03 No.5129

試合は、あんまり出ていないね。
ギグルとバーズアイぐらいかな〜

Scratcho杯、無理だと思う すまん
(もし参加出来るように成ったら連絡します。)

TAKAって A級に成ったの??

Re: 無題  scratcho - 2007/04/13(Fri) 12:54 No.5130

無理っすか。。。。(ToT
そうそう、SAPの○津君だけど退社したんだってよ。ビックリさ。

TAKAさんは・・・ワカランです。

Re: 無題  miya - 2007/04/18(Wed) 14:19 No.5137

こないだ久しぶりにmituくんと撞いたよ。

入れはあいかわらずすげー。加えて出しも良くなってる。

mituくんくらいのA級はいくらでもいるぞ。

まぁ勝率は2勝3敗で負けたけどラスト4倍プッシュして

勝ったから うふふ。ごちでした〜。

リベンジいつでもこんかーいヽ(`∀´)ノ

Re: 無題  mitsu - 2007/04/19(Thu) 13:20 No.5138

Miya爺に負けました ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!!

Miya爺、上手く成ってる〜
前なら、回ってきた配置も、取りきっていた。
さすが、ビリヤード場の店員!!

近いうちにリベンジしてやる

お互い、A級に成れるように、頑張ろう (^。^)/

誰?  みゃんき - 2007/04/26(Thu) 18:07 No.5146

先週初めて三連マスのみゃんきっす。
TAKAって太田様?

Re: 無題  scratcho - 2007/04/26(Thu) 23:55 No.5148

三連マスって・・・すげーーな。こちとらデキマスさえも取りきれないのに。。(--;
TAKAは、そうっす。

Re:無題  みゃんき - 2007/04/27(Fri) 08:05 No.5149

29日のエントリ、最悪いつまでなら大丈夫ですか?
たかさん、Aなんだぁ。イーグルに行ったら冷やかそう(爆)

Re: 無題  mitsu - 2007/04/27(Fri) 10:22 No.5150

Takaの件は、分からないよ
全関東に太田A(KPBA)て書いてあるのを見つけたので、A級に成ったのかなぁ〜って思ったので質問しました。
本人に聞いた結果を教えて下さい。

Re: 無題  scratcho - 2007/04/27(Fri) 11:15 No.5151

出来れば今日が良いんですが。。。

Re: 無題  もっち - 2007/04/27(Fri) 17:09 No.5152

す杯、やっぱり参加できません。orz

Re:無題  みゃんき - 2007/04/27(Fri) 18:21 No.5153

え〜。もっちさん出られないの?
会いたかったのにぃにぃ〜(((^^;)

Re: 無題  scratcho - 2007/04/28(Sat) 00:57 No.5154

もっちのバガァ・・・(ToT

Re: 無題  もっち - 2007/05/01(Tue) 18:00 No.5163

> みゃんきさん
俺も行きたかったんですけど。。。
どうしても予定が空けられなくて(´・ω・`)ショボォォォン

> す
チームマッチは行くつもりだから許して(^^;

Re: 無題  scratcho - 2007/05/01(Tue) 18:06 No.5164

チームマッチですが、7月では無く9月になるかもです。
某ふく・りえ からの要求で。。。

Re: 無題  ふく - 2007/05/02(Wed) 01:35 No.5166

要求じゃなくて希望です希望。
4月末にす杯をやって7月にチームマッチかぁ。。。

Re: 無題  miya - 2007/05/02(Wed) 09:58 No.5167

9月賛成゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

7月は無理ーーー(*´∀`)ノ ムリー!

暑いからー(;´д`)鼻がテカテカ、、、

Re:無題  みゃんき - 2007/05/02(Wed) 13:44 No.5168

TAKAさんに聞きました。ちょい前からAの看板しょったみたいです。
おめでとうたかさん(^○^)

Re: 無題  Mitsu - 2007/05/07(Mon) 11:30 No.5178

Taka おめでとう!!

あぁ〜 みんなA級に成っている。
やばい 万年B級かも......

Re:無題  みゃんきぃ - 2007/05/09(Wed) 17:04 No.5186

万年Bと言ってるうちは上がれません。Aは自己申請。今日からAで撞きます!と言ってしまいましょう(^○^)
看板を背負うと新しい発見がありますよ(*^^*)

Re: 無題  Mitusu - 2007/05/10(Thu) 10:37 No.5187

最近、やっとダシを考えるようになりました。 ← 遅い!!
今、思うと、昔は本当に入れいちだったと実感しています。
色んな撞き型を試しています。それが安定したらA級に上がろうかと思っています。
余裕が無くなると、入れいちに戻ってしまうのが、課題です。
今度、セットマッチお願いします。

Re: 無題  miya - 2007/05/10(Thu) 13:18 No.5188

miyaは最近やっと芯撞きをするようになりました。←アホ!
今、思うと昔は本当に捻り過ぎだったと実感しています。
しかも、撞点のわりに捻れてないんですけどね(笑)
年内にはAになりたいですよ。MITUくんベックさん。とりあえずかかってらっしゃい。うっはっはっはっは。

Re:無題  みゃんきぃ - 2007/05/15(Tue) 18:18 No.5192

みつさん、みやさん。熱い試合をしましょうね。ベックさんいるかな?
今週末は予定がありますが、来週も以降、日曜sapなら行けますので、ご連絡を。5〜6名で総当たりとかがいーなー(^○^)

Re: 無題  miya - 2007/05/17(Thu) 12:57 No.5193

やりますか!みゃんきー杯!

みゃんきーさん賞品の提供よろしく(笑)

Re: 無題  scratcho - 2007/05/17(Thu) 14:26 No.5194

賞品といえば、カフスかネクタイが良いよ!(^o^)//

Re: 無題  miya - 2007/05/21(Mon) 14:26 No.5196

(-ω-;) 墟撻ゥゥ