前半戦
2先 ラウンドロビン
2先の予選・本選ともにリーグ戦(ラウンドロビン)。

  同じクラスとの対戦:ノーハンデ
  1クラス下との対戦:下クラス者のゲームボール7番・9番
  2クラス下との対戦:下クラス者のゲームボール5番・7番・9番
  3クラス下との対戦:下クラス者のゲームボール3番・5番・7番・9番

3つのリーグに分かれての予選。
各リーグにより順位が決められ、本選では他リーグの同順位同士で最終順位を決定する。
2先とはいえ、予選5戦、本選2戦の計7戦を戦う事になる。
予選
α League
Beck (B) pooh (A) Melty (B) あつしん (B) Naomi (Be) scratcho (B)
センターショットで格を見せ付けたpoohが本命。
しかしながら、NaomiのBeハンデが怖い。
現在発展中のMeltyも期待大だが、
Beckの第2回す杯における1先覇者としてのプライドもあると思われる。
あつしんは、今回が初めてのB級登録なので厳しい感じがする。
前回覇者scratchoは、18人参加というだけで進行にビビりが入っており論外!



          4勝1敗でBeckMeltyが並ぶも得失点差でMeltyの1位抜け確定!
          Meltyは、見事な試合運びでしたね。納得の1位です。
          対するBeckは、最近調子が悪そうでしたがココぞという時の力は流石です。

          3勝2敗でpoohが3位、どうしたpoohアンタは、もっとやれる子でしょ。
          5-9ばかり、やっているんじゃありません!
          今回もどうせ9番サイド2ダシとか考えていたんでしょ!(笑)
          鬼門のNaomiを上手く切り抜けたが痛い2敗を喫してしまった。

          続いて、2勝3敗でNaomi鬼のコンビで健闘し、あつしん更にはscratchoをも破る!
          あんなコンビが出来るなら、次回からC級で御願いします。

          まぁ、こんなもんでしょうのヘタレ2人・・・あつしん&scratcho
          あつしん > 道具ばかり弄らないで、練習しなさい!
         scratcho> HP更新ばかり考えていないで、練習しなさい!

          バンキング勝負でscratcho意地のビリ脱出。たすかったぁぁ・・・

β League
bunta (B) keiji (B) Mitsu (B) ちこ (B) zero (A) いくちん (Be)
Team Scratchoのエース(自称)と期待の星に期待したい所ですが、本番に
弱いからなぁ。。いくちんのハンデで何処まで番狂わせ出来るかが注目です。
zeroは、ヘタレとはいってもA級(自称)ですから上位進出に期待が掛かります。
リニューアル仕様のちこが何処まで上達したのかによっても、
大きく戦況は変わります。この面子で上位はキツいが頑張って欲しいものです。
さて、個人的に注目はkeijiです。逆輸入撞球人として、何処まで食い下がるのか
北陸の力を見せ付けるチャンスでもあります。全くの未知数なので楽しみです。



          4勝1敗でzeroにしか負けなかったbuntaのブッチギリ1位抜け!
          珍しく活躍しています。やはりScratcho Tシャツ効果が高かったか。

          3勝2敗でMitsuが2位、Team Scratchoの二人が上位2人に入るなんて・・・
          何か悪い予感が。
          残った4人は全員仲良く並んでの2勝3敗。
          バンキング勝負で3位からビリまでと天国と地獄です。
          その中、何とか天国になれたのはいくちん
              (でも実際は得失点差で、いくちん元々3位なんだよ。)
          さて続いて、何とかマシな順位4位になれたのはzero
          いくちんのBeハンデには破れたものの上位2人には勝っています。さすが!

          残るは、地獄と地獄の一歩手前の順位です。
          見事地獄を射止めたのは、初参加でキツイ洗礼を浴びましたkeijiです。
          もっとバンキングの練習をしてから出直してきな!(笑)
          
          何とか地獄は免れたもののヘタレな順位になったのは、ちこ
          上のクラス・下のクラスには勝てたものの、同クラスには全敗です。
          ハンデが貰えると安心して撞く事が出来て、ハンデをあげると気合の入った球を撞く。
          しかし、ノーハンデだと燃えないのかな。

γ League
pman (B) miya (B) myancii (A) kenken (B) タジー (C) りんしゃん (B)
週末プレイヤーのpmanには、ちとキツイ面々かも知れません。
って、誰と対戦でもキツいけど。。寛太の為にも頑張りたいところです。
最近好調という噂のmiya、しかしScratcho杯では真面目にやる訳も無いので
おそらく下位に来ることでしょう。
このリーグ本命は、やはりA級myanciiでしょう。Be級が居ないのも幸いです。
過去の成績は、3位→準優勝と確実にあげているkenken、今回も期待が掛かるが
B級にクラスアップした為、何処まで善戦できるのか?!
今回唯一のC級タジー、一部ではB級では無いかとの文句もついたが師匠zero
助言により来月からB級にあげるので許してとの事で了承。
インチキC級なので、今大会の本命では無いかとの噂もあるとか無いとか。
富山から遥々やってきたりんしゃん。プレデター(314)を引っさげての参戦。
昨年B級に上がったばかりで何処まで善戦出来るかが注目です。
都会のキツい洗礼を浴びさせてやって下さい。




          5勝0敗でブッチぎりの1位、文句なしのmyancii!フルセット3回も何とか粘って
          力強さをアピール!予選唯一の全勝です!!
          これで遅刻して来なかったら、最高です。

          4勝1敗で2位は、タジー!C級ハンデを駆使したかしないかは、見ていなかったので
          分かりませんが、間違いなく全員やりづらい相手であった事でしょう。
          見かけは、悪そのものだし。

          続く3位は、クラスアップも何のその大健闘のkenkenです。
          同クラスの人には、負けてません!着実にレベルアップしている1人です。
          まぁ、Team Scratcho山中湖支部長の看板があるんだから、
          酷い負け方したら許さなかったけどね。

          やはり上位には、来られなかったmiya
          Team ZEROのボスが4位だったから合わせてあげたんだろうね。
          見かけによらず、優しいところがあるから。ま、、まさか、実力で4位じゃないよね??
          画伯ともあろう方が。

          5位とキリギリ踏ん張ったりんしゃん。旅の疲れかな、思った球は撞けたかな?
          大丈夫!一緒に来たkeijiより1つ順位上だから。。。目くそ鼻くそだけどね。。(笑)

          やはり堂々のビリっけつpman。1試合を除いてヒルヒルだから頑張ってはいたんだけどね。
          詰めが甘いというか、ヘタレというか。。。
          オイラより1つも順位下だぜ!目くそ鼻くそだけど。。
本選

  本選により、最終順位が決まります。ココが踏ん張り所です。
1st League 1位〜3位決定戦
Melty (B) bunta (B) myancii (A)
なかなかのツワモノ揃いです。さすが、優勝争いリーグです。
唯一の全裸男・・・あっ間違えた失礼 全勝男myanciiが一枚上手か。
それとも足元をすくってやると闘志満々のMeltyか。
オイラ的には、勿論buntaを応援します!頑張れよぉ!
          さすがです。全員が1勝1敗で並ぶ実力伯仲ぶり。
          しかし、得失点差でmyancii優勝!おめでとう!!
          たった1セットの差で2位はMelty。しかし頑張ったよ。
          優勝したmyanciiに唯一、勝利した男bunta。今回は、なかなかやるね!
          Scratcho Tシャツのお陰です。
2nd League 4位〜6位決定戦
Beck (B) Mitsu (B) タジー (C)
順当であれば、好調のMitsu優位!しかし本番に弱いんだよなぁ。
対抗は、やはりB級の意地でBeckだが、インチキC級のタジーに対する
ハンデがどう響くか?!
          1st League同様、1勝1敗で並んだ3人。
          得失点差も変わらぬ為にバンキング勝負となった。
          その結果、予選での成績が、この3人では最も悪かったMitsuが4位。
          ハンデを武器に気楽な気持ちで撞けたであろうタジーが5位。
          残念ながら、バンキングが一番の敵でした。。Beckが6位であった。
3rd League 7位〜9位決定戦
pooh (A) いくちん (Be) kenken (B)
勿論、そろそろ実力発揮(?)のpoohが本命。
しかし、最強ハンデのいくちん。。。強敵です。いくちんはハンデも
怖いが、実は太さも標準装備で、このリーグ1位を目指します。
予選では、まぁまぁ実力が発揮出来たのではないでしょうかkenken
poohを倒して、1位突破を目指せ!
          ここは負けられないと固く誓ったに違いないpooh!予選ではBe級ハンデを何とか
          破ったものの今回は負けてしまった。いくちんの太さに・・いや我が身の細さに参ったか。
          poohを破ったいくちん、波に乗りたかったが調子上々のkenkenには苦杯を飲んだ。
          poohには破れたものの、B級の意地を見せたkenken、何とかリーグ内ビリは免れた。
4th League 10位〜12位決定戦
Naomi (Be) zero (A) miya (B)
順当であればzeroが優位だが、Be級が苦手なzero
さて、どう克服するか?!見ものです。miyaは、女性に優しい筈だから
ビリ決定だね。そう、女性に優しいはず。。
Naomiは、ハンデを生かして二人を撃破して欲しい。頑張れ!!
          BeハンデのNaomi、ここは残念。。ファールをしてまでハンデボールを落とされ敗退。
          Beハンデ攻略したzeromiyaのTeam ZERO対決は、ボスモグラの勝ち。
          何とか面目を保てたようだ。
          訂正!miyaは、女性に優しく無かったです。すいません、勘違いしてました。m(__)m
5th League 13位〜15位決定戦
scratcho (B) ちこ (B) りんしゃん (B)
女性二人と圧倒的不利なscratcho、色気に負けずに頑張れ!えっ?
色気なんて無い二人だって??しーーっ、聞こえるよ。
リニューアルちこ、実力は元々ある上scratchoはどうせ負ける・・・
ってぇ事は、りんしゃんだけ狙い撃ちすれば、1位確定?!
対するりんしゃんも、それは同様。女の醜い戦いが始まる?!
          予想通り、scratchoは女性二人の熱い口パンチならぬ投げキッスで心が乱れ
          何も出来ずに全敗。だってさ、チュッて音がしたんだよ!
          ちこvsりんしゃんは、地の利を生かしたか?!ちこの勝利。
          りんしゃん、残念でした。7戦して2勝しかしておりません。
          まぁ、scratchoなんて1勝しかしていないけどね。
6th League 16位〜18位決定戦
あつしん (B) keiji (B) pman (B)
今回からB級になったあつしんには厳しい相手か。。
しかも、バンキングで負けてのビリだし。
でも、keijiもバンキングで負けての6th League参戦。
ん・・・pmanだけは、ぶっちぎりビリでの6th League参戦だ。
所詮、ヘタレ共の集まりです。(笑)
          ここは負けられない。なんせ、18人のビリ決定戦だからね。
          pmanは、ようやく力を取り戻したか全勝で16位。
          keijiも何とか一杯一杯ビリヤードで1勝をもぎ取り、ビリを免れた。
          結果、ビリ・・・・つまりキング・オブ・ルーザーは・・・あつしんです!
後半戦は、コチラから