後半戦
ブレイク コンテスト

1人2回の試技で行うブレイクコンテスト。
的を目がけてブレイクします。的の動く距離でポイントが決まります。
ハンデは、男女別のポイント換算にて調整。
2回の内、良い結果をポイント換算します。

※的は雑誌を束ねて作成


的に垂直に当たらなければ、距離を稼げない。
しかし、力を入れなければ的は動かない。
自分のブレイク力を計る絶好のチャンスです。


B級男子は、20cm台を平均にソコソコ安定している模様。
注目は、buntaの33cm B級ではトップです。
普段から半袖Tシャツで気合を入れている成果
出たのでは無いでしょうか。
反するはB級最弱のあつしん
道具ばかり弄って、腕を磨くのを忘れたのでしょうか。
カミさんのいくちん変わらない非力です。
全く、何をやっているのでしょうか(笑)

流石に凄いのはA級です。
myanciiの2回とも同じという安定力。
zeroの30cmオーバーという力強さ。
更には1回目ファールも安定した爆発力で唯一の
40cm台を出したpooh
拍手喝さい雨あられ状態でしたね。
これで、2回共ファールならもっと美味しかったのに。。

さて、女性陣は如何なものでしょうか。
いくちんの9cm、可愛いですね。
理想の女性ブレイクです。
Naomiの4cm、素敵です。守ってあげたい感じがします。
ちこりんしゃんの13cm、あつしん抜いてます。(^^;
()内は、手球スクラッチや場外により
    参考記録となった距離です。



カット ボール
予選

  10ボールカットにて、予選リーグでの順位を決定し最終順位の本選リーグへと進みます。
   10ボールカット:10個の球をランダムに並べた上で、持ち球数のトランプを引き自分の持ち球を
             決定します。自分の持ち球が無くなった時点で、敗退。最後まで残った人が
             1位抜けです。
             このゲームの特徴は、入れても外しても1球交替ということ。
             ポーカーフェイスで自分の球を知られないように振舞うことがポイントです。




自分の球を上手くミスした振りをして、逃がす手段をとった者
間違えて、自分の球を穴前に持っていってしまった者
あちこちから、持ち球がバレての悲鳴などが聞こえる
非常に盛り上がった10ボールカットでした。
本選

  予選により振り分けられた本選リーグ。
  予選とは異なり、10ボールから15ボールに変わります。
  しかも、3人から一気に6人での対戦です。
  1回も撞かずに終わる可能性も秘めている恐ろしいゲームです。

zeroが踏ん張りA級の意地を見せ1位突破!
タジーは、ハンデを貰っている分1位になりたかった
所だがあと一歩及ばず。
Team Scratcho自称エースのbuntaは、どうした。
あっさりと敗退。
   

実力からするとpoohpmanbeckが優位かと
思われたリーグだが、フタを開けてみればpoohpman
共に早期戦線離脱。
やはり、このゲームは実力よりも運が強いらしい。
keijiは大健闘、これまで良いとこなかったが
ようやく陽の目を見たか?!
    

最終弱者リーグである。
いくちんりんしゃんNaomiの女性陣が3人も入っている。
男性陣は、絶対に負けられないプレッシャーである。
そこを早々に敗退したのは、Mitsu
おいおい、今年期待のB級がドベですかい。
更にはkenkenも敗退。。男性、もうmiyaしか残ってません。
miyaと競るも、いくちん見事なトップでした。


スピードプール
  定番となっているスピードプール。
  果たして、今回はピヨる輩は出るのか?そして、最速は誰になるのであろうか?!
  全員に見守られての緊張する競技である。

  ハンデ:A級 15個、B級 12個、C級 9個、Be級 6個
 

    結果を見ればわかるであろうが、myancii見事です!!
    1回目、2回目共にピヨりました!!
    まったく何をやっているのでしょうか、普段は入るイージーな球を飛ばし捲くり
    焦り捲くり、走り回り、初めてボロボロな姿を見ました。
    A級でも焦るとダメな人は居るんですねぇぇ。(笑)

    まぁ、そういうオイラも得意な筈の競技なのに全然入らず初めてピヨりました。(ToT
    良かったよ、myanciiが居てくれて・・・危うくオイラがバカにされるトコでした。

    ここでのトップは、Melty!唯一の102秒残しです。
    他を圧倒するポイントで周りを引き離します。
    
    結果的には5位だが、poohの68秒も凄いね!なんせA級ハンデで15個のボールですから。
    
    また2位のタジーは、2回の試技とも80秒程度と安定した力を発揮。
    初めてにしては上出来です。まぁ、ハンデあるけどね。
    
最終結果は、コチラから