前半戦
キャノンボウラード
キャノンボールのボウラード版。3フレまで行い、合計得点を競う。

キャノンボールとは、通常とは異なりカラーボール(1番〜10番)を撞き
白球に最初に当てて、撞いたカラーボールをスクラッチさせる競技である。

但し、実際にプレイする時には、お店の人にカラーボールを撞く許可を得てからしてね!


 
pman
 2フレでイメージを掴めたか、見事な6ptを
 獲得した。しかし、3フレは・・・寂しくゼロ。

きたまん
 なんとかオープンフレームは無く、安定して
 いるが、もう一歩です。

kenken
 どうしちゃったの・・・カミさん以下ですが。。。

Naomi
 予想外です。
 まさかイキナリ3ptもGETするとは。
 2フレは残念でしたが3フレで何とか入れて
 このグループトップタイです。
 
zero
 いきなりのオープンでやる気消沈。
 しかし、3フレでの7ptはお見事。

TOYO
 予想外の活躍です。まさか5ptもGETするとは
 思っても見ませんでした。。失礼しました。

Beck
 う〜ん、微妙なスコアだ。貴方なら
 もっと頑張れるはず!期待してまっせ。



 
Mitsu
 普段のゲームではイレちぎるスタイルですが
 こういったキャノンは得意かな?
 う〜ん、得意では無かったようで。。

あつしん
 スクラッチ大王参上。普段、3回に1回は
 スクラッチさせるという能力を発揮か?!
 おいおいおい、今入れずに何時入れる?!

いくちん
 残念です。ご愁傷さまです。
 次回も、この競技あるので練習してね。

miya
 巧い!キャノンボウラード1位です。
 最後は取りきれるかと思ったくらい
 良い球でした。次回はスペアを期待します。

 
scratcho
 いきなり難しい配置だったか何とかイレられ
 良いイメージを掴めた。2フレの4ptは上出来。
 次回は、スペアを取ってみせるぜ!

bunta
 出だし好調!だったが。。そこからの伸びが
 イマイチだったね。そんなんでは、
 Team Scratchoエースは語れない。。。
 いや、語らせない!

Melty
 予想外の苦戦を強いられていた。
 考え方はシッカリしていたが、うまく流れに
 乗れなかった模様。

 
じっくり丁寧に
撞いて一気に
トップへ躍り出るぜ!
結果?

普通でしたよ。。
残念!
スクラッチ大王参上!

俺のスクラッチ技
見せてやる!

とくと見ろ!↓
結構、良い配置
なんじゃな〜い。

でも、結果は・・・
聞かない方が
良いかもね。(笑)
ありゃりゃ、なんか
これ・・・キツく・・
ないっすか。

誰よ、ブレイクした人

オ・・レ・・だ・・・
予想以上の活躍!
かな〜り、ビックリ!

後は普段の入れを
あげれば旦那にも
勝てる!?
やっべぇ・・・

どうしたら良いんだ。

只今、パニック中。
穴前なんだから
外さないよね。
・・
・・
・・
あ・・・れ・・・
入らない
入らない
う〜ん


入らない
どう撞くのか検討中。
ライバル達も純粋に
意見を述べ、急遽
勉強会状態です。
あれ、あれ、あれ
こんなに球の動きを
理解していないの
かい・・?
思っていた以上に、撞いた球の動きって分かっていない人が多かったですね。
勿論、オイラも含めて!って・・・えばって言える事では無いな。(^^;

これでは、普段のナインをしていてもキャノンショットが決まらない筈だ。
これを機に皆に練習をして欲しいものだ。
来年には、取りきれる者が出てくれる事を願っている。

これを読んでいる貴方も是非、試して欲しい。
単純に90°分離と思ってはイケナイ。押し引き、弾かせての球の動き
更には白球の行方も考えなければ、ならない。

まじで、難しいですよ!
ターゲットプール
コーナー穴前の的球を入れ、手球を決められたターゲット上に乗せる競技である。
ターゲット(的)上には1pt、2pt、3pt、5ptの枠が設けられている。


TOYO、子供の具合が悪く急遽リタイア、
久々の参戦でしたが、残念です。
来年の御参加をお待ちしております。

さて、この競技で調子の良いのは
buntazeroBeckの3人が3回も
ターゲット上に乗せた。
 bunta:唯一の5ptに乗せ、高得点GET!
 zero:3回の試技、全て乗せる事が出来、
     A級らしさをアピール!
 Beck:3回乗せたが、ポイントは低めで残念。

また、scratchopmanは幸先良く3ptを取るが
続く2回目、3回目と相次ぎ外す。
しかし、最後はキッチリ締めてポイントGETし
上位で終われた。

さて、MitsuNaomiですがホントに残念!
スクラッチしちゃぁダメよ。それは今さっきの
キャノンボウラードでやってくれないと。
競技が違いますから!
しかも-1ptだけですか、そうですか。
もっとポジショニングを考えて撞きましょうね!
次回までに練習しておくように。




コーナーの球を
入れた上で白い
ターゲット上に
手球を乗せること!

説明、以上!
キャノンボウラード
の挽回をせねば。
うりゃっ!

挽回失敗。。
次、行ってみよ〜!
結構、イケてるね。
3pt、1ptと2回も
乗せられた!
こんなの簡単でしょ。
普段、ダシを考えて
いるんだからさ。

そっか、普段ダセて
いないんだった。
(ToT
キャー素敵〜!
全て同じラインで
撞けているよ!
力加減が合って
いれば良いスコア
だったのに。
どうよ!このライン!
良いんじゃない。

でも、オーバーして
ますから残念!

只今の順位
1位:zero 54pt
2位タイ:bunta、Beck 50pt
3位:scratcho 48pt
後半戦へはコチラから