我が家に来て1ヶ月、だいぶ慣れてきて
最近はいかにどう抜け出すかの
日々研究中。
今日は、ゲージのに乗っかってみました。

「これいいかもしんない…、次何処行こうかなぁ」
しかしゲージの高さは、すくらっちには高すぎます。

「どーしよ、僕降りられない。トホホ…」
この頃はまだ自分では、お水を上手く飲めないので
人が来たらまず吸水ボトルの所へまっさきに
飛んでいって水下さいの催促をします。

「ゴクゴク、うんまぁ。。」
1ヶ月も経つとだんだん旦那さんの片手に乗る
のが苦しくなってきた大きさです。

← 証拠写真

「手乗りウサギまだいけるよ!」
このころやってくれるのが、ピーターラビット立ち。

「どう?いけてるでしょ」
お食事中。
さすがに体が入らない大きさになりました。
ので、前足のみ入れてます。

「コレ全部僕のだからね。」
食べ方はこんな感じ。でも、おトイレに座りながらって
食事中良くないですねぇ。
おトイレを覚えさせようとトイレを入れたのですが
すっかり、おトイレで落ち着いてしまって・・・
トイレの意味無し。
すくらっちは一番落ち着くトコだと思っているらしい。
一番お気に入りの場所に座りながら、
餌を食べれるので満足満足と思っているのです。
しかし、これは食べながらおトイレするから
ここに置けば良いかも!って思い、おいてみました。
でも、意味無かった…
このころから、すくらっちとのトイレしつけ大作戦が
始まりました。
高いトコ大好きなすくらっちは、旦那さんの膝の上も
大好き。

「眺めがいいのぅ」
旦那さんに抱っこされてご機嫌なすくらっち。
良く旦那さんの手をぺろぺろと舐めていました。
塩分採取?おなか壊しちゃうよ。大丈夫かなぁ。

「クフッ、クフッ」
2001/12
NEXT→
←BACK